おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

三が日

2013-01-03 | 日常
新年も今日で3日ですね。

元日は私の実家へ歩いていって、2日目は妻に実家へ、こっちはくるまで3時間以上。えらい差です(笑)。。。

妻の実家は行く前に義兄から以前貸していたDVDを持ってきて欲しいと言われておりましたが、帰るときはそれ以上のDVDとCDを借りて帰ってきました。(^^)

往きは私が運転していきましたが、帰りは妻が運転。(私は軽くお酒を頂いたので運転できず)
ただ、ブレーキのタイミングとか結構ハラハラで自分が運転してる以上にくたびれました。。。(苦笑)。。。


そして今日3日は、地元の友達と新年の飲み会。

実は今年喪中が2人いまして、どうしようかと思ったんですが、顔を見せるという意味でもやろうよ。という流れになって、晴れて新年会となったわけです。

明日出勤の人も多かったので、集合時間を夕方4時と早くして、その時間から居酒屋に入ったんですが、最初の2時間は以外に時間が経つのが遅く、「まだ5時半だよ」とか言っていたんですが、6時を過ぎたら後は早かったですね(笑)。

8人参加でしたが、それはこの1軒でお開き。

帰りに方向が同じ友達と隣の駅前でやってる個人居酒屋へ妻と3人で寄りました。
それが写真です。

入ったきっかけが、「焼酎の赤霧島が550円であるよ!!」というもの(^^;)

店内満席だったんですが、テーブルを2人で座ってた常連さんらしき人がカウンターに移ってくれて無事入店。

一品一品は小鉢で一口サイズでしたが、ちゃんと美味しくて、良い店見つけたな。って感じです。

写真を撮ったときはもっと入ってると思ってたんだけど、今見るとなんだかみんな空の皿みたいですね(苦笑)。。。

まあ、正月早々地元で良い店見つけたな~。というお話でした。(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿