おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

謹賀新年

2013-01-01 | 日常
明けましておめでとうございます。

年末は、まあだいたい毎年そうなんですが、のんびりテレビを見て過ごしました。

紅白?

気にはしてるんですけどね、、、

時々チャンネルも合わせるんですけどね、、、

なんかね、、、(苦笑)

ケーブルで「もう1つのマチュピチュ」という紀行番組をまず見ました。
マチュピチュの周囲で続々と新しい遺跡が発見されてるそうです。
ワクワクしますね。

またインカの星空は星が多すぎて、星と星をつなげないので、星の無い(黒い)空間の形を独自の星座として命名してるそうです。
ビックリの感覚です。

その後J:COMの「ハマSHOW」総集編を少し見てほのぼのした後、テレビ東京のボクシングを見てました。

いやあ、今年の3試合はどれも面白かった。
特に佐藤と赤穂の1戦はどんどんと爽やかに楽しくなった。
すごいパンチを出したけど、それを見事にかわす。それをお互いがやるじゃん!的に笑顔を見せて拳をはたく。試合中にですよ。こんな光景初めて見ました。

といっても、別にボクシングファンでもないし、普段は全然見てません。少年マガジンの「はじめの一歩」くらいでしょうか。(笑)

前回は昨年の大晦日に見ました。

そして、昨年に引き続きそのまま「ジルベスターコンサート」。
今年はカウントダウン見事に成功しましたね。

昨年が盛り上がりがイマイチだったので、今年はよかったですよ。

宮本笑里の「チャールダーシュ」も先日「自分だけの音を探して」という彼女の番組を見ていたので、より一層演奏を楽しめました。
その番組の中で、ライブ中どんどん音が変わっていくのが面白かったのですが、すっかり自信のレパートリーになったな、と。♪

そして今は「年の初めはさだまさし」(笑)

ほどほどで寝て、初日の出は気にせずに実家に行く予定です。

本年もよろしくお願いいたします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿