おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

今更ですが「彼方のアストラ」

2019-05-11 | 
今日はバイクで走っていても暑かった。。。

さて、マンガとアニメは子供の頃からずっと好きですが、少年漫画コミックはさすがにあまり見なくなって久しいです。。。


そんな中本屋に平積みされていて知ったのがこのマンガ。
「彼方のアストラ」

(知っている人には今更な感じで申し訳ありませんが・・・)




ふーんと思ってその後ブックオフを何店舗か見て回るもほとんどのところで在庫無し。
ということは、これは本当に面白いに違いない!(笑)

更に5巻で完結、というのが最近の長編ばやりの中で潔くて気持ちいい。


ということで全巻買って読んでみました。



まず今、宇宙SFものって流行ってないのね。。。
たしかにそんな気はするわ。。。
(自虐的に紹介してあったので)



まあそれは置いておいて、


よく出来た作品でした!

少年少女のサバイバルをベースにサスペンスで脚色されていて、更には何重にもわたる伏線の張り巡らせ方が見事というほかないです。


おそらくサスペンスに重心を置いているので、サバイバルに関しては大分ゆるい印象もありますが・・・

それ以上に飽きさせないストーリー展開に、キャラクターの魅力的なやり取り。
気持ちのよい結末に一気に進む展開。

自分も創作が好きなので、多分に見習いたいし、更には多くの作家にも見習って欲しい。


すぐにまた見返したくなる当たりの作品でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿