のこぎりものには福がある

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

嵐にしやがれに出ました

2017-09-16 | のこぎり
台風の接近が心配ですが、グラチャンバレーの放送延長が心配でしたが、嵐にしやがれ無事に放送されました。(笑)


松潤の三本勝負のコーナーで「のこぎり演奏対決」という企画が出てそれに出させてもらいました。

収録は7月中旬に豊洲にあるチャペルで行いました。
ロケーションと対決の曲目がワーグナーの結婚行進曲だということで黒タキで出ました。(笑)


もともと番組スタッフがネットで調べて関西の方に演奏依頼を出したんですが、平日都内収録ということで、その受けた人が僕を紹介してくれました。

最近ほとんど演奏活動してないのに、こういうご縁に恵まれてると思っています。感謝。。


ネタバレ防止のため事前にネット告知は禁止されていたので、友人知人にのみ「ちょこっと出るよ~」とだけお知らせしてましたが、ホントにちょこっとでしたね~。。。(^^;)

対決は弓では難しすぎる、ということでマレット演奏でしたが、その前に模範演奏として弓で「アヴェマリア」を弾いているんですよね。
何小節かだけでも流して欲しかったな~・・・


知人から早速「松潤の演奏が下手で笑った」というメールをもらいましたが、初めて触って20~30程度の練習であれだけ弾けたのはたいしたもんです。

モヤさまのときにも思いましたが、芸能人は身体能力がスゴイですね!


映ったのはほんの一瞬でしたが、のこぎり演奏に興味を持ってくれる人が増えるといいな~と思っています。

教室の方にも反響あるといいな~。。。(^^)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の出来事 | トップ | 文化祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

のこぎり」カテゴリの最新記事