おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

トレーニングルーム

2014-01-25 | 日常
運動不足だな~と気になり始めて、早幾年?

市内に公共のトレーニングルームがあるのを知って、利用のための講習を受けたのが10月。

その時に1回の無料利用チケットを頂きました。
期限はタップリありますけど、早めに来て下さいね。とのトレーナーの言葉は覚えているのですが、
なんだかんだと行きそびれ続けて、期限の1月31日までに行けるとしたら今日か明日しかない!

先週までずっとバタバタしてましたが、今週はようやく予定ナシなのでやっと行って来ました。トレーニングルーム。

変に見栄を張る歳でもありませんので(笑)素直にトレーナーさんに「初めてなんですけど~」とコースから何から教えていただいてやってきました。

場所は秩父宮体育館です。
他の場所を知らないので比較は出来ませんが、設備はなかなか充実してると思います。

エアロバイクで少し心拍数を上げて、それからストレッチ(初級用のビデオを見ながら)。
そしてレッグプレス、チェストプレス、レッグカール、ハイプーリーという器具をそれぞれ2セット。
重さの設定も「これくらいでしょう」と決めてもらい、ちょっと軽いくらいかな~?と思ったんだけど、やってみたらそれくらいが丁度よかった。

それからウォーキングマシンとステップマシンをやって最後にストレッチで終了。

最後の方でようやく体が熱くなって汗をかいたって感じでしたが、なかなか面白かったです。

多分自分で勝手にやってたら半分以下の時間で飽きちゃって終わってたでしょうね。。。(^^;)

次にいつ行くか?とかは全然わかりませんが、楽しみに出来そうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿