松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

今日の5の2  のレビュー

2007-12-02 14:34:24 | アニメ・コミックで思うこと
今日のレビューは、以前このブログでも取り上げました、『みなみけ』の作者でもある桜場コハルさんのコミックです。

相変わらず人物のかき分けが苦手なご様子。
最初はとまどいます。巻頭の人物紹介を見ると、つい作者のつっこみの方に目がいってしまって、顔と名前が一致しないどころか、どんなやつなのかもはっきりしません。

まぁ、でも読み進めていくと話のテンポが掴めてきて、楽しめます&登場人物の立ち位置がわかってきます。
基本的には、小学生たちの繰り広げる無邪気で微妙な下ネタです。そして、おそらく性別を超えたこの展開は、作者の願望でもあるのでしょう。

小学生時代を振り返って、暗い思い出しかない人は読まない方がいいかも。でも、楽しかったな、あの頃は……。と思えるならば、手に取ってみる価値は十分にありますよ。
絶対にあり得ないシチュエーションでありながら、ちょっと生意気で、そのくせあんまり世の中のことがわかっていない子供たちの姿がほほえましいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校正と執筆と | トップ | Yahoo!Japan文学賞投稿しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・コミックで思うこと」カテゴリの最新記事