松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

一年の終わりに思うこと

2012-12-31 13:21:21 | なんでもない日々
来年は厄年だと思っていたら、それは女性の場合だったことに気づいた松浦です。
こんにちは。

今年は本当にいろいろなことがあって、時の等価性を疑いたくなるような一年でした。
自分のスペックが状況に対してあまりに貧弱で、悔しい思いもずいぶんしました。
まあそういういうことは、すぐに改善できることでもないので仕方がないのですが。

音沙汰のなくなった知人も結構いるなぁ。
おそらくもう二度と会うこともないのだと思うと、寂しい反面肩の荷が下りるような気持ちでもあります。こんなことを考えるのも、年賀状のシーズンだからでしょうか。
みんな元気でいてくれればいいな、と願ってますよ。

連絡のつく人も、今ではどこでなにをしているのかわからない人も。
みなさまによい年が来ますように。
コメント

名無しさんライターの憂鬱

2012-12-30 20:40:00 | なんでもない日々
こんばんは。
最近めっきり名前の出ない仕事ばかりしている松浦ですよ。

まあね。
名前だしたら、まずいだろうな。性質上。
中の人などいない! ってことになっているんだろうから。

逆に、こっちが伏せるか、さもなくば別名義を使いたくなるような仕事もあるし。
どっちもどっちだよなぁ。

そんなこんなですが、精一杯書きたいことだけを書いたものがあるのです。
当然のように簡単に受け入れられるはずもなく、某所でふるいにかけられています。
どうなるんだろうね。
コメント

たぶん寝不足

2012-12-29 18:31:59 | なんでもない日々
あのね、昨日電車がまあ例のごとく遅れていた関係もあって、仕事から帰ったら午前様だったんですよ。
で、今日起床したのが5時。
6時出勤。
そんな状態だからなのか、ちっとも人の気持ちが読めないのです。

何か大切な機会が、目の前を通過して行ったような。
そんな気持ちです。

このまま寝るのはしゃくだけど、たぶん今の状態ではろくな答えは見つからないだろう。
一回寝て、明日の朝考えた方が良さそう。
コメント

新兵器大活躍!

2012-12-28 09:05:01 | なんでもない日々
ドリームキャッチャーなる道具をご存知だろうか?
ちなみにUFOキャッチャーとは関係ない。

アメリカから、はるばる送っていただいたプレゼントだ。悪夢をキャッチして、良い夢だけを通してくれるフィルターで、今大活躍中である。

年末進行で不規則な睡眠となり、眠りの質が大切な時期。もうしばらく頑張って行こうと思えるのも、短時間でもしっかり眠れているからだろう。
目下の懸念は、このフィルターが目詰まりしないか? である。
コメント

バレンタイン一段落

2012-12-27 16:03:00 | なんでもない日々
終わったのはクリスマスだろ?
という声が聞こえてきそうな時期ですが。まあ、いろいろな仕事があるものでして。
今は、バレンタインの時期に公開されたり配信されたりするコンテンツの制作時期なんですよ。

前にも書きましたけど、年末進行で常に余裕を見ている松浦のスケジュールも危なかったりします。ぎりぎりです。
2時に寝て、4時に起きて。みたいな展開もありました。
ノロウイルスとか感染したらどうしよう……。と心配で、やたらと手を洗い続けたり。

しかしまあ、世間は仕事納め一直線ですよ。
いい加減、変なプレッシャーからは解放されるんじゃないか。と期待しています。



さて。
明日締め切りの仕事を早くやらないと。
コメント

買い物行ってきた

2012-12-26 18:50:33 | なんでもない日々
買い物といっても、特別なものを購入したわけではなくて。
ふつうにマルエツで食料などを買ってきただけです。



という日記になるはずだったのですが、やっぱり寄り道しました。
紀伊国屋書店、久しぶりだなぁ。
最近はアマゾンと電子書籍ばかりだったから。
なんといいますか。本屋さんっていいよね。
まるで縁のないような本と出会えたりするし。
ネット通販だと、どんどんと深くなっていくことはあっても広がりがないんだよなぁ。

いや。広げようと思えばできるんだけど、その前に膨大なおすすめでタイムオーバーなんだな。
リアル書店の持つ、偶然に支配されている感じがほしいね。

そんな一日。
コメント

詰まってきた

2012-12-25 21:53:44 | なんでもない日々
隙間好きです。
時間には常にゆとりを持たせています。

が、
ですが、やはりそこは年末ですね。
いろいろな仕事が詰まってきました。
気の抜けないスケジュールです。
うっかり風邪も引けません。

最近は、すっかりメモ魔になってしまいました。
ど忘れをリカバリーする余裕なんてないから。
積み残し厳禁! です。
コメント

締め切り当日

2012-12-24 13:58:00 | なんでもない日々
クリスマスイブですね。
このブログとは一切関係ないけれど。

そんな今日、24日は某シナリオの締め切りでもあります。
いや。正確には明日が締め切りなのですが、松浦的な締め切りが今日なのです。
明日はバイトだから。今日中に送ってしまわないとアウト!

で、今がんばってますよ。
用心深いのがウリなんですけどね。
さすがにこの時期はスケジュールが厳しくて。余裕を持たせることができませんでした。
まだ書いてます。
ちなみに、次の別案件の締め切りは木曜日。

年末まで慌ただしい日が続きそうな予感です。
今年は中止のお知らせを流すまでもなかったな。
そもそも視界に入らないのじゃよ。
コメント

電子書籍の積ん読現象

2012-12-23 15:14:00 | なんでもない日々
最近、電子書籍の未読棚を開くのが怖くなりました。
結構いいペースで読んでいるはずなのに、増えるスピードはもっとはやい。
しかも、紙じゃないから物理的なプレッシャーというか、罪悪感はない。
HDDに録画したアニメがたまっていくのと同じ現象が起きています。
放置しておくとまずいことになりそうですよ。
このままだと、未読がなんなのかすら忘れていってしまいそう。
仕事を断るのは勇気がいるけれど、あんまり負担になるようなら選ばせてもらわないと全部は消化できないです。
やっぱりインプットあってのアウトプットだからなぁ。
どこまで関わるか。
仕事としてなにをするのか。
どの部分を極めたいのか。
来年は整理する一年になりそうな予感。

年末年始、あんまり休めないけれど少しでも読み進められたらいいなぁ。
コメント

滅亡はなかったことになりました

2012-12-22 18:24:34 | なんでもない日々
あ、
あの話はなかったことで。

偉大な文明も、気まぐれなお客様も、みんな同じ人間なんだなぁ。

そういうわけなので、夕食でも食べようかな。
コメント