松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

昨日、門前仲町の方でお祭りがあったので

2023-08-14 11:20:49 | なんでもない日々
下町散歩をしてみました。東西線の門前仲町から、お祭りを見ながら茅場町へ。
途中の永代橋という隅田川にかかる橋のあたりは、次々にやってくる御神輿で大変な盛り上がりでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若干秋の日差しになってきた... | トップ | 押し寄せる疲れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四年ぶり。 (種吉)
2023-08-14 20:59:37
こんばんは、松庵さん。
こちら、石で名のある大谷の里。そこでも14(月)15日(火)と、お祭りが開かれています。巨大な岩に刻まれた観音さまの足もとで、いろんな催し物が開かれ、屋台こそ出ませんが、威勢のいい笛や太鼓で夢まつりを盛り上げていました。観音さまも心なしか口もとに微笑をたたえていらっしゃいました。
お祭りの季節ですね (松庵)
2023-08-15 12:58:22
大谷公園での、「大谷石夢あかり」というお祭りですね。コンベンション協会のサイトで拝見しておりました。大きな観音様と、その足下のろうそくの明かりは、写真で見ているだけでも綺麗です。
今年は各地でお祭りが再開しているようですね。健康に気をつけながらも、風習が失われないようにやっていけるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事