松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

校正と執筆と

2007-12-01 15:50:05 | なんでもない日々
冬コミ用の原稿ですが、校正が終わりました。
今朝、FAXにて確認済みの報告書を印刷所に送信して、一段落です。
年末年始を東京で過ごす方は、大晦日に是非遊びに来てください。シャイな方は、遠くから松浦を見物するだけでもOKです。

12月31日東レ-32a 「STAR GAZER」が松浦の本を置かせていただく予定のスペースになります。

さて、そうなるとお次はYahoo!Japan文学賞です。
いつもは一太郎での執筆ですが、今回はテキストデータをネットで送信するということなので、久しぶりに秀丸の出番です。字数カウンタや指定桁折のマクロが大活躍です。

しかし、女の子の一人称歴史小説から、いきなり舞台を現代に戻して、自由話法で書くというのは骨が折れますね。最初の三行を書くのに、三十分くらいかかりました。
こんなんで、間に合うのかなぁ。

まあ、頑張りますよ。
ロマン大賞の次ぎに書く予定のSFは、自由話法で男の子を主人公に据えるつもりなので、その為の準備でもありますし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、執筆だ | トップ | 今日の5の2  のレビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事