松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

雪の残る高尾山

2024-02-07 21:52:08 | なんでもない日々
近年は外国人旅行者が多いことでも知られる東京の高尾山ですが、修験の山でもあります。薬王院が山頂手前にあり、毎年節分の近くで時間が取れそうな日を狙って登っています。
一昨日の雪が気になっていましたが、大丈夫そうだったので登山靴と念のための靴用滑り止めチェーンで行ってきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路は黒いままでした | トップ | 花粉に用心しつつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unkown (種吉)
2024-02-08 05:47:23
こんにちは。それは良かったですね。
高尾は昔むかしになじみのあったところ。もっとも中央線のひとつの駅としてですがね。八王子の次の駅だったでしょうか。大月に行く途中、ちょうど山ばかりの景色になる手前で、高尾山がどういうところなのか知る由もありませんでした。一度は訪ねてみたいものです。
登山未満、散歩以上 (松庵)
2024-02-08 10:40:07
種吉さん、おはようございます。
高尾山は、登山やハイクというには観光地に寄りすぎている低山ですが、外国人旅行者が大勢訪れる以前から、ふだんの夕方は近所の人が犬の散歩で登れるような生活の一部になっている山だと思っています。
高尾山の山頂までであれば予約や装備、覚悟は不要の山ですが、見所の多い場所でもあります。なにかの折にぜひ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事