散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

揚羽蝶の羽化

2008-08-29 10:25:21 | 
8月29日(金)

今朝は少し早めに目が覚めました。
寝ぼけ眼で庭を見るとブロック塀で揚羽蝶が羽化していました。



翅の開閉を何回も・・・乾かしているのでしょうね。
その間にはオシッコもしましたよ。(笑)


生まれたてのつぶらな瞳


蝶の抜け殻です、生き物音痴の私ははじめて見ました。


正真正銘! ピカピカの揚羽蝶です。


これから朝食を済ませて安静時間、私はまた眠ります。(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノカンゾウ | トップ | ワッ、4匹だ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2008-08-29 12:01:47
生まれたての蝶がおしっこですか、、見てみたいですね。
さすがにとってもきれいですね。
返信する
ぴかぴかの1年生 (mamekichi)
2008-08-30 07:54:41
まさに,ぴかぴかの1年生ですね。この2~3日,天候もよくありませんので,気分も沈み勝ちでしたが,お陰様で,ちょっと明るい気持ちにさせていただけました。
返信する
コメント、ありがとうございます (oneshot)
2008-08-30 09:52:50
よしえ様:
蝶や蛾のオシッコシーン(笑)は何回か目撃しているのですが、
中々撮れません。
アッという間で見とれているうちに終わってしまいます。
蝶のオシッコなんて今まで考えたこともありませんが、
何だか可愛らしいものですよね。

mamekichi様:
写真を見て少しでも気が紛れていただけたら嬉しいです。
肝臓病みの私もそうですが、健康な時代には考えられないようなことに
体調が左右されますよね。
どうぞお大事にお過ごしください。
返信する

コメントを投稿