散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ウグイスなど、など

2016-01-15 21:56:59 | 野鳥
檀(マユミ)とメジロを撮ったあと公園を一回りしました。
短い時間でしたが何種類かの野鳥たちに出会えました。

メタセコイアの落ち葉の上で餌取りしている<ウグイス>

ムクノキの実を啄む<シメ>

枯れ残った楓の枝に<シロハラ>が止まりました。

<ルリビタキ(♂)>出てきて暫く同じポーズ、アッと言う間に姿を消しました。
ゴシャゴシャの背景で残念でした。
居ついてくれればもう少し良い写真が撮れるかもしれません。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の翡翠 Dec. 30, 2015 | トップ | 檀(マユミ)にメジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿