散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

檀(マユミ)にメジロ

2016-01-15 22:23:03 | 野鳥
三年ぶりくらいにしっかり実を付けた檀にメジロが来ていました。
一昨日撮った写真です。 今日ようやく画像処理をいたしました。











相変わらずの重いレンズを手持ちで「檀メジロ」を撮りました。
何とか大丈夫だろうと軽く考えたのが大失敗、弱った肝臓は正直で、
昨日、今日と殆ど寝ておりました。 
後悔先に立たず、学習しない〇〇は死んでも治らない。(泣)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイスなど、など | トップ | 春の光に誘われて・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無理は禁物です (mamekichi)
2016-01-16 17:39:27
ウグイスのお写真も拝見してきました。
メジロは、檀だけでなく、梅や、桜などピンク色の花が似合う気がします。
早くも梅が咲き始めてきていますので、そのうち、「ウメジロウ」が撮れるかもしれませんね。

ところで、お疲れの方は大丈夫でいらっしゃいますか。
くれぐれもご無理はなさらないでください。
返信する
Unknown (チーママ)
2016-01-16 20:19:02
まゆみの何と愛らしいこと! 
メジロがとても映えていますね。

鳥に引かれて公園めぐり
つい長居になってしまうと、この寒い季節は特に堪えます。時計とにらめっこしながらにしてくださいな。
今年はバラが咲き続けているうちに、花ニラもスミレも咲きだしました。梅もちらほら。
もう少し辛抱して、春になって日差しが温んだら、お出かけくださいね。
くれぐれもご自愛くださいませ~(^^)v
返信する
コメント、ありがとうございます。 (oneshot)
2016-01-17 19:50:53
mamekichi様:
葉の落ちた檀の木はピンクの実が花のように華やかでした。
もう少し背景が明るいとよいのですが、それでも楽しい写真が撮れました。
「ウメジロウ」も楽しみですが、サテ撮れるかなぁ。
持っている力を大切にできるだけ長持ちさせるように無理せず頑張ります。

チーママ様:
後でバテるとわかっているのにヤメラレナイ。(笑)
今年の冬は暖かいので花ニラやスミレも咲き出したのですね~
それでも明日の東京は雪だそうで、またしばらくお籠り状態になりそうです。
「ウメジロウ」も撮りたいので慎重に過ごします。
返信する
メジロへの興味 (ぴーたろう)
2016-01-20 14:24:32
こんにちは。
鳥の写真はとても楽しみですが、
どうぞご無理はなさらないで下さいね。

勤め先のマンションのつつじの植え込みにミカンを置いていると、
子供たちが「メジロを見たよ♪」「ミカン食べてた!」などと
嬉しそうに報告してくれます。
これを機会に鳥への興味を膨らませ、oneshotさんのような
鳥愛にあふれた鳥撮りさんになってくれたら、などと思っています。
返信する
ぴーたろう様、今晩は (oneshot)
2016-01-22 19:54:41
もう無理はできなくなりました、今度はいつ公園に行けるかなぁ、と考えたりしています。
野鳥の姿を見て名前もわかることは子供たちにとっても、とても嬉しいことでしょうね。
野鳥や野の生き物大好きキッズになってくれると嬉しいですね。
私も病気になったのは残念ですが、この十年、野鳥の写真を撮ることができて本当によかった!と実感しています。
返信する

コメントを投稿