散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ノカンゾウ

2008-08-27 09:07:59 | 花(植物)
8月26日(火)

    雨が止んだ隙にファニーを連れて公園に。
    池を一周するうちにまたまた雨が降り始めました。
    「夜に向って雨脚が強くなる・・・」予報どおりです。

    雨ばかりの最近の天気、不思議に予報は当たってばかり、
    外れない予報に不満タラタラの今日この頃です。(笑)

    <雨宿りした木陰から撮ったびしょ濡れのノカンゾウ>
    

    
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷺山? | トップ | 揚羽蝶の羽化 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2008-08-27 13:28:15
雨宿り中の撮影ですか。ご無事に帰れましたか?
最近は雨がおおいようですね。
でも、雨にぬれたノカンゾウがきれいですね。
返信する
風情がありますね (mamekichi)
2008-08-27 14:13:48
雨に濡れたノカンゾウ、風情がありますね。
しかし、おっしゃるように、このところの天気予報、雨だけは外れません。贅沢を言えばきりがないのですが、涼しくて、晴れて気持ちのよい日を願いたいものです。
返信する
目に鮮やかな (チーママ)
2008-08-27 17:51:56
我が家の庭は、暑さでボロボロだというのに。
やはり野の花は、強いですね。
この美しさを見ていると、人間の所業なんて、浅はかに思えてしまいます。(^^;;
返信する
コメント、ありがとうございます (oneshot)
2008-08-27 22:58:02
よしえ様:
最近の散歩は傘必携です。
午後から夕方にかけて私の散歩ゴールデンタイムに
雨がよく降りました。
それでもカメラを持って歩くのですから、もはや
「付ける薬も無い」域に達しています。(笑)

mamekichi様:
>涼しくて晴れて気持ちの良い日・・・・
真に仰るとおりです!
そんな日に散歩をしたらどんなに気分がよいでしょう。
湿気がなにより苦手な私は寒いくらいで乾燥気味の天候が快適です。
と今は言っていますが冬になるとまたぶつぶつ不平を
言うかも知れません。(笑)

チーママ様:
チーママさんの庭もそうなのですか。
実は今年は公園の樹や花が虫食いや枯れた状態が目立って、
なんかボロボロだなぁと私は感じています。
これまでの夏に比べるととても荒れて汚いように
思えます。
暑さとイマイチの私の体調がそう感じさせるだけなら
良いのですが。
返信する
チーママ様、すみませ~ん! (oneshot)
2008-08-27 23:38:49
チーママさんの庭のたくさんの綺麗な花をいつも
楽しく見せていただいているのに「そうなのですか」
などと書いてしまいました、ヒラにご容赦を!
公園の花が荒れているのでは?という私の感想は
実感です。
このノカンゾウも葉は全て枯れて花もしょぼいものです。
写真なのでごまかして何とか撮っています。
返信する
一日花 (Mr. M)
2008-08-29 01:28:45
雨が降ったから、やってきた虫がほとんどなかったのでは?

一日しかないその命。せめて雨の降った時間の分だけでも、花の寿命を延ばしたらどう?

そんなことを問いかけても、明日の朝にはやっぱりお前はしぼんでるんだろうなあ。
返信する
Mr.M様、お早うございます (oneshot)
2008-08-29 10:29:16
昨日は終日雨でしたが、最近私の散歩時間になると
降りだして
虫も鳥も蝶も見られません。
せめて花なのですが、仰るとおりこのノカンゾウも
次の日にはクチャッとしおれていました。
なかなか思うような写真が撮れません。(泣)
返信する

コメントを投稿