散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ジョウビタキ

2015-12-24 23:17:50 | 野鳥
気温が15度近くあって雨上がり・・・・・暖かい今日の公園は春のようでした。
ジョウビタキ(♀)が色々な表情で楽しませてくれました。
愛想の良いジョビ子さんに付き合って思わずシャッターを押しまくり
画像処理に時間がかかってすっかり草臥れました。 後悔先に立たず。(泣)











池の周りを歩いている時、ジョウビタキ(♂)を一瞬みかけました。

今日のカワセミも手乗り状態でした。 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイス | トップ | 少ない冬鳥 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい限りです (mamekichi)
2015-12-25 18:12:31
oneshotさん、こんばんは。

ジョウビタキにカワセミで、かなり満足なさったのではないでしょうか。

それにしてもジョウビタキ、いろいろな仕草を見せてくれていますね。
南天でしょうか、赤い実を啄もうとしているところなど、いいタイミングのお写真だと拝見しました。

カワセミ、以前はいつも行く公園や、川で見かけたのですが、この頃はサッパリです。
「手乗り状態」とは何とも羨ましい限りです。

昨日とは打って変わって、寒くなって来ました。
ご自愛のほど、お祈り申し上げます。
返信する
Unknown (チーママ)
2015-12-26 00:12:15
以前一度 バラの実目当てで来てくれたジョウビちゃん。
もう来てくれないのかな~ とってもきれいでかわいいのに。 
そうそうハヤニエのプレゼントをくれたモズ娘も、あれっきり。 とっても愛らしかったから、ぜひお越しくださいませ~

まだ暖かいので、ミカンレストランはやっておりません。
でも 気が付いたら、金柑を食べている子がいました。
それはママちんが楽しみにしているんだから、食べないでぇ~!!
返信する
コメント、ありがとうございます。 (oneshot)
2015-12-26 18:20:50
mamekichi様:
ジョウビタキは公園では今シーズン初見、ようやく写真に撮れました。
翡翠はいつもの公園ではほとんど見られるので、ホバリングや小魚ゲットのシーンも
撮れたらよいのですが、私には難しいです。
「今年は野鳥が少ない」と会う鳥撮りさんがみんなそう言います。
ビンズイも、今年は無理かも知れません。

チーママ様:
ジョウビタキやモズは結構人家近くで見られますので、
今年も、チーママさんの所に来てくれるといいですね。
我が家の数少ない花にも虫がついて、花を生かすか虫を生かすか悩みました。
結局そのままに放っておいたら、花は咲いたのですが、葉がボロボロでした。(泣)
返信する

コメントを投稿