散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

冬鳥や~い

2014-10-27 21:50:46 | 野鳥
今年は公園の柿にたくさん実が付いています。
今日はヒヨドリとメジロしか見ませんでしたが、そのうちアオゲラやツグミも来るでしょう。
楽しみです。




野草園でコゲラの集団に出会いました。




ピッピッ!カッカッカッとジョウビタキの鳴き声。
一空さんがジョウビタキ(♂)を見つけてくれました。(ア、勿論私も探しました。)

電線やTVのアンテナのような人工物ばかりに止まって困ったジョビ夫でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース鳩 | トップ | オオセイボウ(♂) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2014-10-28 09:00:14
いよいよジョウビタキも登場で、鳥撮りも一段と楽しみが増してこられたのではないかと思います。
私の方は、先日、ジョウビタキがつがいでいるところに出会えました。去年は、ほとんど見られなかったヤマガラも今年は、コゲラや、シジュウカラの混群で、いつも行く公園にたいていいてくれ、楽しみです。カモも、例年と同じようなペースでやって来ている感じで、これから寒くはなるものの、鳥撮り散歩が楽しみになって来ました。
返信する
mamekichi様、今晩は (oneshot)
2014-10-28 18:18:21
いつもブログを楽しく見せていただいております。 (拝見するばかりでコメントを残さず申し訳ありません。)
ジョウビタキのオスだけでなく番で撮れているのは珍しいのではないでしょうかね。
コゲラやヤマガラの混群にもいつも出会われていて、今年はあまり混群を見ていない私はとても羨ましいです。
昨日今日とジョウビ♂を見ました、いよいよ冬鳥のシーズンです。
散歩だけでも楽しいですが、野鳥を探しながらの散歩は宝探しのようで本当にワクワクしますね。
返信する

コメントを投稿