散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

レース鳩

2014-10-25 20:43:18 | その他、諸々
週末は車の渋滞を避けて近場のいつもの公園を歩きます。
ブラブラと一時間半ばかり歩いたのですが、今日も今日とてコレと言った
野鳥は見つけられませんでした。 
池の脇で、訓練中と思われる足環をつけた「伝書鳩」を三羽見ました。 
今は伝書鳩と言わず「レース鳩」と言うようですね。
その訓練は根気のいるなかなか大変な作業のようなのですが、レース鳩の訓練に
ついて書かれたブログにリンクを張らせていただきます。
 
興味のある方はどうぞお読みください。




今日撮った写真はアザミに止まったシロチョウとキチョウ、それとすぐそばまで来た
カイツブリだけ。 さ~て、いつになったら冬鳥ワンサカ撮れることでしょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズ(♀) | トップ | 冬鳥や~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿