散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

川と池のある公園

2011-12-26 22:50:08 | 野鳥
寒い毎日が続いています。
そこそこ散歩に出てはいるのですが野鳥に出会わず、写真が撮れません。(泣)
今日は、川と池とピラカンサの公園に行ってみました。
目新しい冬鳥の姿は全く見られませんでしたがお馴染みさんがモデルになってくれました。

<モズ(♂)>


<カワセミ(♀)>


川には<セグロセキレイ>


ひょいと振り向くと真上から<コサギ>が飛び立ちました、わぁ~、ビックリ!


タイトルの「川と池のある公園」・・・・・考えてみたら私が出かける公園の殆どに
川と池はありました。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハジロカイツブリ | トップ | エナガの群れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2011-12-27 08:18:39
そういえばこの冬、モズの姿をまだ見ていません。カワセミはかなりおなじみになりましたし、コサギもいつもの公園に行くとほぼ必ずいる1羽がいます。セグロセキレイは、いつもの年よりもよく見かけます。ジョウビタキは、ここ半月くらいはさっぱりですし、ユリカモメも数が増えません。どうしたんでしょうねぇ?
返信する
mamekichi様、今晩は (oneshot)
2011-12-27 22:39:22
ジョウビタキやツグミのような、これまで普通に見られた冬鳥も今年はまともに見ていません。
今シーズン、鳥撮りさん達は顔を合わせると「いませんねぇ」と嘆いています。
カケス、ウソ、キクイタダキなどの冬鳥を楽しんで撮ったのは夢だったのでしょうか。
シジュウカラやメジロの数も少ないです。
仕方ありません、これからに期待して歩くことにいたします。
返信する

コメントを投稿