散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

シロハラ

2014-02-13 09:48:24 | 野鳥
雪の残る公園でベーッと舌を出したフレンドリーなシロハラに会えました。




雪の上で採餌中の<カシラダカ>   
この公園でカシラダカを見るのは珍しく、アレ?アレ?と思っている間に
飛ばれてしまって満足な写真は撮れませんでした、残念。




川に回ってみると地味な野鳥が三羽、枯草の中で動いていました。
ビンズイか~ 遠いし、背景はイマイチだし~、と思いながらカシャッと一枚。
家に戻ってよく見ると<タヒバリ>だったような・・・・・・


車を12か月点検に出すついでに傷んだバンパーを直すことにしました。
修理工場は相変わらず混んでいるようで来週いっぱいかかりそうです。
何日か前から寒冷蕁麻疹のような湿疹ができて快適とは言えない私も
この際、車と一緒にしばらく休んで治すことにいたします。 m(_ _)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワラヒワ浴場 | トップ | メジロとカワラヒワ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2014-02-13 22:53:51
シロハラ、私もこのシロハラのように舌が出ているのを見たことがあります。シロハラの習性に何かあるのかという気もします。寒いのか、ふっくらしていますね。
タヒバリは未見の鳥ですが、見てみたい鳥のうちの1羽です。
写真の背景には、まだ雪が残っているのが見えます。明日も雪が降るという予報もありますが、この寒さ、いつまで続くのでしょう。私はお陰様で、漢方薬の助けによるところが大きいのでしょうが、昨年に比べ、自律神経系も安定し、長年悩まされた湿疹も、ずいぶん軽くなってきました。寒冷じんましんというのも、自律神経系のバランス調整が追いつかないためなのかと拝察致します。お早い回復をお祈りしています。
返信する
mamekichi様、こんにちは (oneshot)
2014-02-14 14:46:31
記憶が定かではないのですが(笑)これまでメジロ、ヒヨドリやジョウビタキが舌を出しているのを撮ったことがあると思います。
大きな餌を飲み込んだあとに舌を出していたとおもうのですが・・・・どうでしょうか。
湿疹は私の場合、疲れすぎたり寝不足がよくないようです。
持っている体力の範囲内で行動することを肝に銘じて鳥撮りもしなくては、と考えています。
返信する
Unknown (チーママ)
2014-02-16 20:54:01
体のバランスが崩れると、アレルギーが出ますね。
すこーしゆっくり休みなさいよ。寒いんだから。
と、どこぞの神様がおっしゃっているのでしょうから、少しおうちでゆるりとなさるのがよろしいかと。 しょうが湯とか、何か体を温める物でも飲みながら、のんびりなさってくださいね。
返信する
チーママ様、今晩は (oneshot)
2014-02-16 22:03:38
湿疹(皮膚科)の診断は非常に難しそうなので、医者に頼ることはやめてなんとなく直るのを待っていますが、
少しずつよくなっているようです。
元々医者嫌いで、15年前の大病までの何十年間、かかったのは歯科医師だけでした。
って、自慢になりませんデスね。(笑)
どこぞの神様のお言いつけどおり、しばらく家で大人しく過ごします。
返信する

コメントを投稿