散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

鷺山?

2008-08-23 07:52:26 | 野鳥
8月22日(金)

これまでの猛暑日が嘘のように涼しい一日でした。
見事な曇り空! 汗もかかずたっぷり歩いてグッタリ疲れました。

アオサギのコロニーなのでしょうか、青いブイの上や草の陰にたくさんいました。



こんな風にブイに乗っています。



管理橋脇の赤いブイには白いコサギが・・・





↑ これは「ダイサギ」でした、訂正いたします。
  コサギは黄色い靴をはいたような足先です。
  kyara-mamaさんに教えていただきました。
  ありがとうございました。(8月23日)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオジロ(♂) | トップ | ノカンゾウ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそうな場所ですね (kyara-mama)
2008-08-23 08:33:24
雨の後、いっきに涼しくなり、
散歩が楽になりました。
アオサギが沢山なんて、すごいですね。
ブイはしっかりしていて止まりやすいのでしょうか。
汚れがなければ、ちょうど置物の台みたいです。
下の写真は、くちばしが黄色いので、
チュウかダイでは?
顔の感じからダイのような気がするのですが・・・。

返信する
涼しいですね (まこ)
2008-08-23 18:23:55
アオサギのコロニー見事ですね~~今日公園で元気なエナガに合えましたよ~~ひとつ分からない鳥さんを撮ったのですが~~センダイムシクイだと教えてもらいましたよ~~また公園が楽しい時期になりましたね
返信する
コメント、ありがとうございます (oneshot)
2008-08-23 20:52:52
kyara-mama様:
涼しかったので思いがけず長距離歩いてこの景色を
撮りました。
ここにはアオサギがたくさんいます。
一昨年だったか、じっと同じ方向を向いて動かない
アオサギ達を初めて見た時はてっきり置物だと思いました。(笑)

白い鷺はダイサギですね。
教えてくださってありがとうございます。
これから訂正いたします。

まこ様:
公園の情報をありがとうございます。
暑さに負けて最近は広くて風通しの良い河川敷公園に
行くことが多かったのですが、これからいつもの
公園に通います。
またご一緒に楽しく鳥撮りを致しましょう!
「アオサギのコロニー」は
私が勝手にそう呼んでいますが本当はどうなのでしょうか、よく分かりません。
返信する

コメントを投稿