散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

水場のある公園

2014-10-29 22:28:31 | 野鳥
バードサンクチュアリのある公園には野鳥を呼ぶため(?)の水場がいくつかあります。
私の聞いた限りでは13号水場まではあるようで、水場の管理は公園の野鳥の会の
メンバーがボランティアでやっているようです。 楽しませていただいています。 m(_ _)m
今日は3時過ぎに公園に着いて、水場を三つ回りました。
最後に行った水場では昼過ぎから、ツミ、シロハラ、アカハラ、マミチャジナイが
出たと言うことでした。 私も待つこと暫し、3時54分にシロハラ登場。 
その後アカハラ、キビタキ(♀)、ヒヨドリ、写真には撮れなかったウグイスなどが
水を飲んだり水浴びをしに出てきました。
そして、4時半の「良い子は帰りましょう・・・」というN区の有線放送が終わって
園灯が灯るころついにマミチャジナイが出てきました。
今日はここまでで時間切れです。 真っ暗な中を駐車場までトボトボ戻りました。
<メジロとヤマガラ>  二番目に行った水場で撮りました。

<シロハラ>

<キビタキ(♀)>

<アカハラ>

<ヒヨドリ>

<アカハラとヒヨドリ>

<マミチャジナイ>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオセイボウ(♂) | トップ | ホシハジロ(♂)(♀) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿