散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ホシハジロ(♂)(♀)

2014-10-30 20:51:17 | 野鳥
ひょっとしたらアリスイを見られるかもしれないと、約半年ぶりにお隣S県の
S湖に行きました。 5月にオオヨシキリを撮って以来です。
葦原の中で鳴くアリスイの鳴き声を間近で聞いたのですが、残念ながら
姿を見ることはできませんでした。 水鳥のホシハジロを撮ってきました。

<ホシハジロ(♂)> 赤い目、インパクトあります。






<ホシハジロ(♀)>






遠くで<カワウ>が溺れていました・・・・・・・・・・・・・・嘘です。  m(_ _)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水場のある公園 | トップ | 秋めいてきた公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2014-10-30 22:02:40
私が毎日行く九華公園でも、カワウや、キンクロハジロがよく溺れています(笑)。
冗談はともかく、見方によっては、溺れているように見えます。ホシハジロ、少し前から九華公園にもいます。今日は、ハシビロガモのメスも来ていました。コゲラなどの混群もずっといますし、ジョウビタキもあちこちでよく見られます。今年は、冬鳥の当たり年かもと、一人勝手に期待を高めています。本当にそうなってくれると嬉しいのですが、どうでしょう?
返信する
mamekichi様、今晩は (oneshot)
2014-10-31 18:02:34
野鳥の情報を知るために、私が散歩する公園の鳥撮りブログをいつもいくつか拝見しているのですが、
すでに何種類もの冬鳥を撮った方もいれば、コレと言った冬鳥はあまり見られないという公園もあるようです。
私は、と言えば今のところはまだ殆ど見ていないという感じです。
今年はどんな冬鳥が見られるか、居ついてくれるか・・・・・悩ましいことです。(笑)
返信する

コメントを投稿