散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

三日連続、蝶々です。

2005-08-18 21:20:33 | 
暑い毎日ですが季節は動いているのですね、樹林公園の"手入れの悪~い"花壇(公園管理
事務所の方、ゴメンナサイ!)にも吾亦紅など秋の花が咲き始めていました。

今日はファニーが遊ぶ原っぱで二種類の蝶の写真が撮れました。


「ベニシジミ蝶」  "どアップ" で油絵のような風合いの写真になりました。




「きちょう(黄蝶)」という名前だそうです。本当にただ黄色いです。はじめて見ました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真は楽しい・・・・ | トップ | 蝉の短い命 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウ尽くし (Mr. M)
2005-08-18 21:47:10
ブログ再開されたようですね。

暑いうち、つまり8月中は休養されるかと思っていました。



こちらでは相変わらず連日35℃近い日が続くので、散歩もせいぜい30分どまりです。



さて、「キチョウ」ですが透けて見える表側の紋様から、「モンキチョウ」のようです。



紋様のない「キチョウ」は別種として存在します。

「モンキチョウ」がいるならいずれ「キチョウ」とも出会われることでしょう。
返信する
Mr.Mさん、お早うございます。 (oneshot_2005)
2005-08-19 09:17:52
来週から入院治療となりました。その後どれくらい楽になるのかならないのか・・・今は「まな板の上の鯉」状態です。(笑)写真を撮れる間は撮ってブログに載せておこうと思ってます。



昨日の蝶は「モンキチョウ」だったのですね。早速訂正しなくては!黄色いから「キチョウ」だろう、と気軽に決めてしまいました。いつも色々ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿