散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

小雀

2006-05-15 21:57:41 | 野鳥
人間に近い割には警戒心が強いのでしょうか、雀の写真はどうも思うようには
撮れませんでした。 今日の雀は可愛らしい上に人懐こくて、カメラの周りを
チョコチョコと歩き回ってくれました。
よく見ると小雀・・・経験が浅い分だけ警戒心も薄いのですね、きっと。






zuccaさんの「備忘録」にトラックバックさせていただきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ、恐~い! | トップ | シンクロナイズド鴨さん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~。  (zucca)
2006-05-15 23:39:55
oneshotさん、こんばんは。

TBありがとうございました。



この子スズメも 可愛いですね。

私も 可愛さに誘われて、写真を撮ってしまいました。

羽根の色も濃くて、きれいです。

まだ警戒心もあまりなくて、すぐ近くの木に止まってくれました。これからいろいろ学習してゆくのでしょうね。



私のほうからも後ほどTBさせていただきますので、宜しくお願いします。

また oneshotさんのTBが2つあったので、一つだけにしておきますね。

(TBしてからブログに反映されるまで少し時間がかかるのかもしれません)
なんてラブリー♪ (チーママ)
2006-05-16 00:15:34
やーーっぱり 子すずめはかわいい!

あどけなさがたまりません。

軒下の人の近くに巣をつくるツバメの雛の餌付けは簡単ですが、ものの隙間から奥に入って子育てするすずめの雛の餌付けは苦労します。

庭の餌もすずめが餌付くと他の鳥も来る。

きっと「雀たちが行っているなら安全なんだ」って他の鳥が見ている気がします。
コメント、ありがとうございます。 (oneshot)
2006-05-16 20:12:39


zucca様:

雀がまともに撮れたのは多分初めてです。人懐こい小雀でした。 可愛さもひとしお・・・

TBのこと、お手数をかけてしまいました。ありがとうございます。



チーママ様:

隙間が好きなんでしょうか・・・先日見た雀の団地(?)はコンクリートの隙間でした。

どんな動物でも幼いものは可愛いですね。雀の成鳥は意外ときつい顔をしていますよね。

コメントを投稿