散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ホオジロ(♂)

2008-08-23 07:45:14 | 野鳥
8月22日(金)

ほんの一瞬、生い茂ったセイタカアワダチソウの上に顔を出しました。
こんな中にもぐっていたら、夏は鳥が見えないわけですねぇ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘクソカズラ | トップ | 鷺山? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透視できたら・・・ (kyara-mama)
2008-08-23 08:08:17
鬱蒼とした夏草の中で、沢山の生き物達が暮らしているのでしょうね。
声はするのに姿は見えず・・・
お願いだから、私のためだけでも(せこい!)ちょっとだけ顔をだして、と願ったりするのですが、そうは行きません(笑)
ホオジロやコジュリンのように、時々目立つところに出てきてくれる鳥はありがたいですね
返信する
kyara-mama様、今晩は (oneshot)
2008-08-23 20:30:48
鳥見経験の浅い私は自分では中々見つけられません。
鳥撮り先輩や仲間に教えてもらうことのほうが多いです。
なので、自分で見つけた時はなるべく多くの人に見てもらって
少しでも日ごろの恩返しを・・・と思います、偉いでしょう? (笑)
今、夏の終わりにどんな鳥がいるのかも実はよく知らず、
この時もホオジロを見て感激しました。
調べたら一年中いる鳥なのですね。
返信する

コメントを投稿