散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

梅にルリビタキ

2014-02-24 22:58:50 | 野鳥
今日は水場の白梅とルリビタキを撮りました。









もう少し暖かくなったら河川敷公園にも出かけたいものです。
高温多湿には弱くても、これまでは寒さなんかなんとも思わなかったのに・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロとカワラヒワ | トップ | トラツグミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいですね~ (monaka )
2014-02-26 11:31:20
ウメジロウ~ もいいけれど、
ルリ君の梅絡みはいいな^^

今週前半も あたたかいから、こんな春のシーンがみられてるでしょうね。
返信する
monaka様、今晩は (oneshot)
2014-02-26 21:59:12
公園の水場にある梅の花が咲き始めて、そこにルリビが出てきます。(餌につられて・・・・)
私としてはウメジロウでも、梅にシジュウカラでもOKなのですが、ルリビだとまるで絵のような美しさ(笑)になりますね~
もう一本、まだ咲かない梅もあるのですが、後ろの笹薮にいる鶯が出てきたら楽しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿