散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

トラツグミ

2014-02-25 21:03:22 | 野鳥
トラツグミがいるらしい、ということで二か月半ぶりに河川敷公園に行きました。
トラちゃんはサッカー場でツグミ、アカハラと一緒に餌の虫を盛んに掘っていました。




藪の中のトラツグミ、残念ながら今日は良い場所に出てくれませんでした。






途中で<百舌(♀)>を見ました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅にルリビタキ | トップ | 七か月ぶりの樹林公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーママ)
2014-02-27 21:37:01
とらちゃん かわいいですねぇ 本当におしゃれ♪
モズは 相変わらず愛らしい。こ首かしげられると、もうきゃーー!!って言いたくなります。とてもハヤニエを作る子には見えません(^^;;
返信する
チーママ様、今晩は (oneshot)
2014-02-27 22:58:20
この日のトラちゃんは少々遠すぎました。もう少ししっかりした写真が撮りたかったです。
今年は冬鳥が少なくて、モズも普通に見たのはこの日初めてでした。
それもほんの一瞬で、写真としてはイマイチだし、残念でした。
レンジャクが来たという話を聞きました、果たして撮れるでしょうか。
(シジミ君、元気になりますように! 応援しています。)
返信する

コメントを投稿