お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

名阪関ドライブイン

2022年11月06日 04時00分00秒 | 道の駅/SA/PA

11月4日

三重県亀山市の名阪国道 関インターチェンジを降りてすぐの所にある『名阪関ドライブイン』。

名古屋方面や伊勢方面に行った帰りによく利用していたドライブインでしたが、コロナ禍が始まってからのこの3年は全く来てなかったから、ホント久しぶりです。

松坂肉コロッケが旨そうだなぁ~

平日なのでお客さんは少な目ですね。

お土産物売り場は広く、名古屋や伊勢、桑名、四日市などの中部圏と関西圏の名産が所狭しと並べられてます。

先月行った大阪駅では伊勢の赤福と鉄道開業150周年コラボのお菓子は売り切れてて買うことができなかったから、赤福を買いました。

なぜか鉄道グッズの販売スペースがあったので、鉄道会社の特注チョロQも2個お買い上げ

常設販売なのか期間限定のコーナーなのかは分かりませんでした。。

レストランの関亭さん。

息子が小さかった頃、名古屋トミカ博に行った帰りにここでお昼ご飯を食べたことを思い出しました。

他にもフードコート、2階にある団体専用レストラン、そして関ドライブインの横にはちょっとお高めの和風レストラン関本陣もありますよ。

こちらのお店は珈琲専門店の唯香さんですね。

関ドライブインの横には三重交通関バスセンターがあって、昼間は名古屋や京都を結ぶ高速バス、夜は横浜、池袋、大宮へ向かう夜行高速バスの乗車場にもなってます。

今から20数年前、長野オリンピックが開催された年にここから夜行スキーバスに乗って信州白馬に行ったこともあります。あの頃は若かったなぁ~(涙)

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿