四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

2022年 初日の赤塚植物園(2022.1.4撮影)

2022年01月05日 21時53分41秒 | 板橋区立赤塚植物園

昨日(4日)の赤塚植物園です。

スイセン(ニホンズイセン)の花が増えました。

スイセンの花の近くでは良い香りが漂います。

野草の道のユキワリソウの株を覗くと蕾が出来ていました。

まだ小さいです。

花が咲くのは1ヶ月以上先でしょうか?

下の写真は去年、同じ株で咲いた花です。

万葉薬用園ではフクジュソウの芽がポコポコと顔を出しています。

こちらは1月下旬には花が見られるでしょうか?

去年の様子です。(下の写真)

最後はツワブキの花です。

まだ、きれいな花が残っています。

そして、帰りにすぐ近くの東京大仏(乗蓮寺)へ行ってお参りしてきました。

4日の夕方でしたが、まだたくさんの人が初詣に訪れていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県川島町のハクチョウ 後... | トップ | ロウバイの花、ナツミカンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。