小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



10月9日、小田原は昼過ぎまで穏やかな晴天。今週は雨がほとんど降らなかったので週末恒例トレーニングは久しぶりに明神ヶ岳へ出かけた。午前10時46分、国際通りをスタート。今日のトレーニングは明神ヶ岳登山で前回登ったのは6月12日なので約4ヶ月ぶり。県道74号沿いを走り蓮正寺橋手前から狩川の土手道沿いをランニング。これから登る明神ヶ岳の山頂には雲がかかっているので、山頂からの眺望は期待出来そうにない。狩川の土手道をランニングするのは久しぶり。午前11時49分、塚原の長泉院山門前通過。スタートから9km。気温は28度近くあるので走っていると結構暑くて汗をかく。最乗寺ルートの登山道合流地点まで約5kmの坂道ラン開始。林道から明神ヶ岳の最乗寺ルートの登山道へ。登山道沿いではススキの穂が伸びて秋らしい眺め。明神ヶ岳登山も久しぶりなので結構きつく感じる。午後1時44分、標高1169mの明神ヶ岳山頂に到着。スタートから19.1km。山頂は雲の中といった状況で、予想通り眺望が悪くて富士山や強羅方面の箱根の山並みも見えず。休憩無しで矢佐芝ルート経由で相模沼田方面へ下山。午後3時43分、大雄山線相模沼田駅に到着。スタートから27.5km。久しぶりの明神ヶ岳登山で標高差1000mのトレーニングを行ったが、結構筋肉に負荷がかかって疲れた。とりあえず無事に下山出来たので良かった。大雄山線で小田原駅に戻る。一旦帰宅して、午後5時過ぎに巡礼街道沿いに買い物へ。買い物を済ませてなか卯に立ち寄って昼食&夕食。なか卯はチェーン展開しているので、県内各所でも見かけるが食事に立ち寄ったのは今日が初めて。なか卯で560円の親子丼大と無料クーポンを利用してハイカラうどん小を注文。親子丼もうどんも出汁の風味がふんわりとして関西風の味つけでなかなか美味い。丼メニューが色々あったので機会があれば丼のセットを注文してみたい。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 10/8 小田原市... 10/10 小田原... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2021-10-10 12:04:22
日本は国全体が負け組に成りかけているので格差を面白く描き辛く、笑う余裕が無いのでしょうね😿国民全員弱者に成りかけている自覚とこれ以上の弱者切り捨て社会を続けさせない為の行動が必要と思います(弱者同士の対立では無く団結👬)私はとりあえず「パラサイト」をもう一度観ようと思います。確かクライマックスの「臭い🙎」のシーンは自分が侮辱されて怒ったのではなく、他人である全地下のお父さんが侮辱されて初めて怒り爆発してた様な気がするのですが?そこが今回の対談にも通じる重要ポイントだと思います。カンチガイだったらスイマセン😑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。