小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

2月25日、小田原は朝から穏やかな晴天。週末恒例のトレーニングのため午前中から矢倉岳方面に出かけた。午前9時54分、銀座通りをスタート。今日は一年ぶりに矢倉岳方面でのトレーニング。とりあえず国道255号から県道74号方面に向けてランニング開始。蓮正寺橋右岸から狩川沿いの土手道を大雄橋方面に向けて走る。幸せ道の春めき桜は蕾が膨らみ始めていた。今年の見頃はいつごろになるのだろう。県道74号から県道78号の坂道区間を走り矢倉沢へ。ここまでくると矢倉岳が目の前に大きく見える。一昨日に雨が降ったので登山道の状況が心配だが登山口まで走り、登山トレーニングへ。矢倉岳の登山道は粘土質の区間がほとんどなく、ぬかるんでもいなくて歩きやすかった。1年ぶりに矢倉岳に登ったが、傾斜がきつくて良いトレーニングになる。今年は何回かトレーニングコースに取り入れて再度登りたい。午前12時21分、標高870mの矢倉岳山頂に到着。スタートから17.5km。残念ながら雲がかかって富士山は見えず。山頂広場は団体の登山客で混んでいたので休憩なしで下山開始。午後1時30分、大雄山線大雄山駅に到着。スタートから25km。久しぶりの矢倉岳トレーニングだったが、天候も穏やかで走りやすかった。今週のトレーニング距離は61km。来週も頑張ろう。トレーニング終了後に大雄山駅前の沼吉に立ち寄って昼食。870円の豚角煮定食を注文。豚角煮がかなり大きめでびっくり。とても空腹だったので豚バラのこってりとした角煮が美味しく感じた。午後はのんびりと身体を休めたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 2/24 小田原市... 2/26 小田原市... »

コメントはありません。