スウェーデン音楽留学サバイバル日記 ~ニッケルハルパ(nyckelharpa)を学ぶ

スウェーデンの民族楽器ニッケルハルパを学ぶため留学。日々の生活を様々な視点からレポートします。

今日のランチ

2006-09-21 22:38:23 | スウェーデンご飯
久々の料理ネタです。

さて今日のランチは?

何でしょ、これ。(写真左)
ハンバーグにしては小さい、ミートボールにしては大きいミンチ肉のかたまり。それにたまねぎも一緒に。ソースはグレービーソースかな?
気持ち悪いことにスウェーデンでは肉団子にジャムをつけて食べます!
なので、手前にジャムのビンが写ってます。
それに、豆、ゆでたポテト、手前に写ってないけどサラダも。
右奥に写っているのは、knäckebrodという薄板状の乾パン。バターにチーズ、きゅうりやトマトなど載せて食べるとグーッ!

右写真は、本日のランチの後のデザート(ティータイムのデザートは別!)
アイスクリームとフルーツジャムを添えて…。
んー、太る!太る!

今日の午後からは、お互い曲を教え合うという時間。
今回は新しい事に挑戦!
2つの全く別のポルスカを同時に弾くと
あ~ら不思議!とっても不思議!
へ~こんなことも出来るんだねぇ。
まるでメロディーと伴奏の用でとってもステキ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の精。ホンマかいな? | トップ | Niklas(ラーナリム)の授業で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってる? (chiki)
2006-09-22 12:11:11
Hi!lynn!!ようやく育児の合間にパソコンを立ち上げることが出来たよ!(でもまだ読破する時間はないけど・・・

でも、いつものlynnスタイルで楽しんでるようで安心したよ。

keybo(キー坊ね)もまだひと月やけど毎日大きくなりよる。そのわりに母親の私は進歩しないんだけどね・・・そのうち私もブログを再開する余裕を身につけるようにがんばるよ!!

では、体を壊さないよう、楽しんで過ごしてね
返信する
Unknown (倫(管理人))
2006-09-23 03:03:32
こんちはー!お久しぶりです!

先日投稿した「巨大なめくじ発見!」の日。

まさにその瞬間、携帯にメールをくれたのは、あ・な・た!

という訳で、こっそりブログに登場してます
返信する

コメントを投稿

スウェーデンご飯」カテゴリの最新記事