筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

木津川マラソン(2013.02.03)

2013-02-03 23:29:31 | 強歩・強走

一年ぶりにやってきました。

今日は一緒にエントリーしていた“強靭部長”も多忙でDNS。

僕は年末に怪我をしたので、今年の走行距離は先週走った5kmだけ。

今回もフルにエントリーしていますが走れる訳もなく、DNSとするのが本筋ですが、足は回復方向にむかっており、折角エントリーしたのでリハビリRUNとしました。

さあ足首の回復具合はいかに?

 


晴れて良かったですな

たくさんの人がマラソンに興味を持つ様になったね。

 

 


マスコットの“キララ”
ちゃんと仕事してました。

 


金もって来るの忘れたので、今回は購入無し。

 


スタート前にあめ湯もらいました。

 


取りあえずこの方達について行きます。

 

 


取りあえず迷惑にならん様に、最後尾からのスタート

 


一筆書かせて頂きました。

 

 とりあえず

 


ほなゆっくり行きましょう。

 


ここのコースはほんと気持ちいい。

 


ね! いい感じでしょ

 

 


いつの間にか5時間のペーサー集団に紛れてまして

 


次はちゃんとペース守って完走やね。

 

 


やっぱり15km過ぎから、足首が痛み始めてね

 

スタート地点まで戻って、棄権する事に決めました。

すると


偶然に昨年一緒に練習したマラつぼの友がいらっしゃいまして、
健闘のエールを送りました。

 


ここで終了。20kmにちょっと足らず(スタートまで入れたら丁度ぐらいかな)

 


最後に、うどん食って終了です。

 

今回は人生初の棄権しましたが、いい勉強になりました。

また次がありますので、もう一回精進したいと思います。

今日の教訓!

練習は嘘をつかない

強走は続くよ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (ちか)
2013-02-04 01:21:53
スンマセン、走る前に告知すべきでしたが間に合わず。。。DNSです。
先月今月ものすごぉ~く忙しくなってしまいまして、今日も休日出勤でした。お会いできず残念です。。。
多分、これからも走ってると思うので、どっかで会いましょう!
初フルマラソンU+1F3C3 (きんちゃん)
2013-02-04 05:24:24
遂に念願のフルマラソンに参加できましたU+270C
去年はハーフの参加で、マラつぼ講習会のメンバーとコースですれ違った時、来年はフルで参加するぞ!って心に誓いましたU+1F620
それから1年、20キロ手前で主将にお会いできるとはU+1F603
自分の走り方で気付いていただけるなんてU+1F604
そんなに特徴あります?U+1F605
特徴覚えていてくれてありがとうございますU+1F603
主将の後姿も見て、もしや?とは思ってましたU+1F604

主将と再会でき、力貰いましたU+270C
おかげで無事、完走できましたU+1F62D

また主将とお会いできるのを楽しみに練習に励みますねU+1F3C3

体調早く戻してくださいねU+1F60Aお大事にU+1F60A

またブログに寄せて貰いますねU+1F603
おやおや (主将)
2013-02-04 23:00:54
ちか様
あの長細いちか様が発見できなかったので、そんな予感もしました。
僕も土曜日は仕事で一日へとへとになりましたよ。
まあ、今の状態ならこれで十分満足してます。
また必ずお会いすると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
次は大阪か神戸です。


きんちゃん様
ほんと偶然でしたね。
一年ぶりとは思えませんでしたよ。
きんちゃん様の力強い走りを見て、「これは完走できる」と確信しました。
さすがです。
まあこれからも走り続けますので、またお会いする事と思います。
これからも遊びに来てください。
何と言っても、お二人共“マラつぼの友”ですからね。

コメントを投稿