遠足忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

雪(2017.01.15)

2017-01-15 11:00:09 | 季節感

 

もう雪は降らないのかと思ってた・・・

 

ここ大阪に雪が降るのは、最近とんと無い

いい天気で綺麗な雪化粧をしてた

 

こういう時、犬は相変わらず元気だ

 

 

(・∀・)イイネ!! こういう景色も

 

  子供も楽しいでしょ

 

   

朝からバイクがガードレールに2台突っ込んでいた 

運転は十分注意が必要 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会(2017.01.14)

2017-01-15 10:46:54 | 堅気

 

今年も飲んだ、そして飲んだ・・・

 

こうやって今年も幸せを噛み締めながら飲めるのは、ホントに幸せだね

 

歌あり踊りあり

 

  恋ダンスのクオリティーが高くてね

 

 

   

ゼスチャーゲームありで

 

  カラオケありで       女性陣も楽しんで

 

  ひたすら食う奴もいて

 

相談役も元気で

 

  優勝チームは松坂牛で  

  準優勝の僕らはお米を頂きました

 

その後も飲み続け

      

 

      

 

楽しい時間は過ぎていき 

気が付いたら夜中になっていました

飲み過ぎはイカン 

反省  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Parasom Bluetooth(2017.01.12)

2017-01-12 23:24:41 | 道具

 

ワイヤレスヘッドホンの購入・・・

 

最近、体育館で筋トレばかりだけど、これからは長時間のLSDもやるつもりなので

音楽が欲しくなってきた

ワイヤレスヘッドホンでお手頃なヤツを探してたら、イイモノがあった

さすがAmazon

 

中身は小っちゃい

 

まあこんな感じのヘッドフォンだ

 

中身はこんな感じで、色んなアダプターがついていて、体のサイズに合わせられる

僕が欲しいのは、走っていても外れないランニング用アダプター

 

取りあえず充電する

インディケーターが青色に変わったら終了

 

 設定したら、綺麗な音が流れてきた

 

  5m離れても大丈夫の様です

 

専用ケースもあって、持ち運び便利

これからの活躍をお願いしますよ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

筋トレ3(2017.01.12)

2017-01-12 23:14:01 | 筋トレ

 

今日の筋トレはメチャ混み・・・

 

本日、史上最強に混んでました

 

空いてる器具でやるしかない

 カラダをランで温めて

 

 本日講習の日か!

 

  凄い人やけど、何とか満足のいく筋トレできた

ベンチプレスは最後まで順番待ちだった

 

  卓球台も空いてなかった

 

とりあえず購入した3ヶ月定期の本日が最終

完全に安上がりな筋トレ

次は6ヶ月定期を購入だね 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パーチ(2017.01.11)

2017-01-11 22:47:37 | 巳格闘

 

久しぶりに”みー”と飲んだ・・・

 

  一年に二回会うかどうかだが、同じ町の住人で元同僚の”みー”

久しぶりだね

 

ここの料理美味いっす

 

  まあ何時でも連絡しろ 飲むのは得意やから

みーのプロレス好きは相変わらず

俺はまたオリックスの応援に復帰したしな

 

ビールにイカは最高やね

 

ポテトフライは大好物

 

焼きそば最高

 

ではまたの機会に 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

卓球2(2017.01.10)

2017-01-10 23:22:37 | 卓球

 

今日も卓球姫のトレーニング・・・

 

昨日、ハーフマラソンを走ったばかりなのに、既にトレーニングを始める脅威の姫

 

やりましょう

いくらでも付き合いますよ 

 

と、言いながら2時間の卓球

 

球技は一筋縄にはいかないね

これで勉強して下さいませ

卓球は考えるスポーツですから 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

筋トレ2(2017.01.09)

2017-01-09 23:15:58 | 筋トレ

 

今日は混んでるな・・・

 

日曜日ってあんまり行かないけど、結構混んでる

けど、年配の方が多くてベンチは空いてるっぽい

 

 まずは体を温めて

 

とりあえず40kg×8回×5セット+50kg×1回

50kgはまだ僕には重い

まだまだ弱いな

 

隣のおっちゃん70kgでガンガン上げてた

凄いね 

 

とりあえず一通りやって、今日は終了

自転車も乗ったし今日は満足だ 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

枚方ハーフマラソン(2017.01.09)

2017-01-09 15:44:33 | 強走

 

筋肉姫の応援・・・

 

筋肉姫が今日まで減量した結果を示す大会が来た

前にも記載したけど、この一年で20kg以上の減量に成功し、今日ハーフマラソンを走るという無謀ともいえる企画だ

 

子供たちが走る

ここに筋肉姫の娘が走っていると聞いた

家族でやるじゃないか

 

今日は久しぶりにエバーウィン君と共に参上した

 

トップランナー達は恰好からして違う

 

これは見習わなくてはいけないね

 

関西のマラソン大会と云えば、森脇健児

これしか仕事が無いかも

 

  筋肉姫は余裕の表情だ  

さあ行くぞ オーってか

 

さあ頑張って行きましょう

 

森脇君仕事してます

 

それからすぐに入院中のtatsuzo氏に会いに行く

 

 

  だいぶ調子良くなってきた様だ  

 

 一緒にランナー達を見送った

 

 

 

今度は自転車で応援に行く

 

トップランナー達は凄いスピードだ

 

 姫は20km地点でも余裕だった

もう安心したので、僕も帰宅する

 

雨が降ってきたので、急いで帰る

 

ランもバイクも最高の道だった 

 

姫さま

完走おめでとうございます やったね!

さあ次は僕の番だな 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卓球1(2017.01.07)

2017-01-07 20:25:08 | 卓球

 

2017年の卓球は姫の指導から・・・

 

前日に卓球の約束したので、朝一番並んだら誰も来てない

事務所の人に聞いたら、今日は2階で卓球大会なので、誰も来てないと思いますとの事

 

8卓全部貸し切り

 

空調が切ってあるので、結構寒い

 

フォアのドライブを打てる様になったかな

 

 慣れるまでは道具に慣れるのが先決

 

僕は足に錘つけてトレーニングした

 

姫に無理を言って、見舞いに付き合ってもらった

  tatsuzoは元気でした 

まあゆっくり治しなはれ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

筋トレ1(2017.01.06)

2017-01-07 20:20:56 | 筋トレ

 

2017の一回目は、軽く上半身のみ

 

今年もベンチプレスから始める

こんな週末でも結構人がいる

 

 フクラハギの強化も課題

 

これに足を乗せて100回した

 

最後までいたので、人が居なくなった

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

墓参り(2017.01.03)

2017-01-03 14:53:13 | 家族

 

正月も終盤・・・

 

いつもの通り、奈良まで墓参りに行く

なぜ奈良にお墓を買ったのかねぇ?

何か安かったらしいけどさ

 

そのお陰で、以前の職場に挨拶もした

 

一年間ありがとう

今年も宜しくお願いします

皆、元気ですが、病弱な方も頑張っております

見守り下さい

 

元気なのは俺だけかな?

 

以前の職場は綺麗に整備されて、しっかりした物流センターになっている

もうここに来るのは最後にしよう

あまりいい思い出も無いしね

 

巳格闘は明日から営業だそうな

毎回会えるのは守衛さんだけやど、元気そうで何より

 

 また来ますので、元気で宜しくです

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸元旦ライド 復路(2017.01.02)

2017-01-02 19:45:26 | 自転車

 

もう五日も休んだのね・・・

妙法寺目指して坂道を駆け上がった フー

カメラのシャッターが全部開いてません(悪しからず)

 

去年はコンビニだったところが、もう潰れていた

時代の移り変わりが早い

 

長田神社前では走れなくなって、自転車押して歩いた

 

     途中、灘のおばちゃん家に寄っていった

 

ここでもお吸い物頂く

 

エビフライが最高だった 

ご馳走様でした

 

   

武庫川は、地域の憩いの場になってるんだろうな

 

   

一路大阪目指して帰る

 

天神橋は凄い人だった

皆、休みを満喫してる

 

 帰って体重計ったら、3kg増えてた

正月の飲み食い恐るべし 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017元旦(2017.01.01)

2017-01-02 19:37:10 | 家族

 

明けましておめでとうございます

本年も何卒。宜しくお願い致します  

 

元旦初日は朝寝坊

昨日は甥っこ達と雑魚寝した

 

朝いちばんで風呂に行く

 

レトロな感じがイイね

 

いつものお吸い物を頂く

 

エビフライも美味い

 

         

正月は家族団欒ですな

あああ これだけ食ったら、絶対太るな・・・  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸元旦ライド 往路(2016.12.31)

2017-01-02 19:24:15 | 自転車

 

今年も神戸まで走る・・・

 

今年一年いい年でしたか?

僕は最高に体調のいい年でした

皆様に感謝です

 

第二京阪を花ポートブロッサムまで走る

 

今年の淀川は静かで暖かい

 

カモ達も余裕

 

武庫川大橋

 

ここも静かだ

 

JR西宮駅前

ここまでで丁度2時間

 

灘高近辺でパン休憩

 

新神戸

 

3時間ちょっと

 

 

須磨で4時間 ここまで予定通り

 

須磨公園でお茶する

 

キャノンデール大活躍だ

 

海を見ながら走りました

 

5時間半で到着っす

 

家に着いたら

子供たちが暴れる

 

僕は早速ビヤを頂く  最高っす

 

 

 

  正月はいつもこんな感じだね

 

 

そして睡魔に襲われておやすみです 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卓球ラケット(2016.12.30)

2016-12-30 23:58:12 | 卓球

 

卓球のラバー貼り下請け・・・

 

今日はこれから卓球を始めるお二人のラバー貼りを請け負った

勿論購入から貼り付けまでボランティアですけどね

筋肉姫とフタバマンには上手くなってもらいたいね

 

現代のラケットはこんなにかるいのか! っていうくらい軽い

僕の25年前のラケットとは大違いだ

 

道具は揃った

 

 

フォアが赤の特厚、バックが黒の厚

 

説明も四か国語だ

 

  片方貼って切るの繰り返し

 

まあ素人だから、こんなもんだろう

 

  いい感じだね

 

さあ、卓球ライフ始めようぜ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加