筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

あさひなぐ(2020.12.26)

2020-12-26 13:26:00 | 漫画
青春スポーツ物・・・


青春時代はいいねぇ

やってきた人には分かると思うが、一つのスポーツで自信がついたなんて事はザラで、このお陰で社会でも元気にやっていけてる人は沢山いるハズ

そういう自分もそうだと思っている


薙刀というスポーツはほぼ縁がない

以前、空手の護身用に小太刀護身道(警棒術)をやってた時、道場の端でやってる人達を見た事がある

長い物をブンブン振り回してたので、なかなかカッコ良かったね

マンガワンでは、昨日までが公開だったので、見れる分を流して読んだ




今日は映画の方を見てみた

漫画の前半まとめみたいな映画だったね

まあ、ギリギリ合格点位かな


やっぱり漫画の表現には勝てない気がする

美術部から薙刀部を目指した東島さん

こういう人がたくさん居ていいと思う

僕も生物部から競技スキーそして空手道を目指したので、この気持ちが凄く分かる

そういう意味でこういう漫画は好きだね


スポーツで鍛えたあの時代があるから、これからも何でもできると思ってる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェスロ(2020.12.25) | トップ | MR BIG Live(2020.12.27) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2020-12-26 17:48:13
初めまして。

しばらく前に、薙刀と剣道の異種対決が新聞に載って
いました。結果は薙刀が勝ったんですけど、剣道の勝ちと思っていただけに、意外でした。

返信する
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2020-12-26 17:54:03
八丁堀様

こんばんわ。
考えたら、剣道にスネが無いので圧倒的に不利ですよね。
これはボクシングVSキックの例えがある様に、同じフィールドであっても、別競技だと思います。
以前、少しキックをやっていた事があり、ボクシング🥊の構えだと、前屈み過ぎてダッキングするとすぐに膝蹴りの標的になり、これも別競技だと感じました。

まあ戦国時代なら、しのごの言ってる暇は無いでしょうけどね。     主将
返信する

コメントを投稿