筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

オートリバース(2020.12.21)

2020-12-21 17:33:00 | 映画・ドラマ
ラジオを聴きながら・・・


ラジオアイコンで面白いドラマをやっていたので、通しで聞いた

1982年の小泉今日子親衛隊の話

丁度僕が大学生になるくらいの頃じゃないかと思う

大学1回の時、学祭の目玉が小泉今日子だった

案の定駅から大学に至るまでの道路が人で埋まり、周辺パニックに落ち入ったせいでコンサートは3曲で中止となった

後で聞いた話だけど、小泉今日子自身もこのライブ中止は凄く腹だだしかったそうだ


話はそれたが小泉今日子の親衛隊を通して、そのかけがえのない青春をラジオドラマにしている

あの頃の自分と掛け合わせてると、懐かしく思えた

何の怖さも知らないガキだったからな

その後、たまたま就職した神奈川で一緒に働いていた女性が小泉今日子の後輩だったので、よく彼女の事を聞いた

皆んなで一緒に、小泉今日子の実家を車で見に行った事を思い出した


今、病院のベッドの上で今生きてる事の大切さを実感している

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院三日目(2020.12.21) | トップ | 入院四日目(2020.12.22) »

コメントを投稿