筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

老眼鏡(2016.01.16)

2016-01-17 00:59:22 | 道具

 

この前の遠足で思いついた事

 

まずは老眼鏡

 

最近お世話になりっぱなし

これが無いと、地図どころか携帯も読めない

だから首に掛けっぱなしにする事にした

 

百均の携帯用老眼鏡

 

顔にかけるフレームは取ってしまって、片方を携帯ストラップの紐に通して細引きで首に掛ける様にした

 

元に戻して携行する

 

もう一つはザックを背負ったまま、携帯とか地図とかの小物を入れるいいものが無いかを探した

 

マウンテンダックスのアルパインチェストバック

 

ザックを背負うと丁度胸のあたりにカバンがくる

ウエストバックだと、足に当たるので気持ち悪いと思っていた

ただ、冬は手袋をしたままの作業があるので、スリーシーズン用になるかな

結構大きくて、携帯食なんかも入るだろう

 

この会社、去年の4月で倒産してるので縁起悪かったけど、恩恵に授かる事にした

半額だったから

 

次の山行で活躍してくれるだろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会(2016.01.15) | トップ | 桜 撫庵(2016.01.17) »

コメントを投稿