のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ch.1 沖縄上陸。

2006-04-05 | 座間味島☆
3月30日。めちゃめちゃ 暑かったです。
お昼前に沖縄に上陸。そのまま「ゆいレール」に乗りました
「初・ゆいレール」だったので、思わず写真を撮っちゃったぁ でも考えてみたら、モノレールなんだからお台場や八景島で乗ってるじゃんねぇ~

お昼は国際通りの近くのこのお店に行きました
 ほとんどのガイドブックに載ってるらしいので、旅行者向けなのかなぁ???ちょうどお昼時だったので、少し待ちました。
席に着くと、このお店は初めてですかと聞かれます。初めての人には、いろんなものを少しずつ食べられる定食(2400円)がオススメだし、女の子2人でお腹がいっぱいになると言う事で、それを注文しました。

これに、ぐるくんの唐揚げ、昆布と豚肉の小皿、ご飯とお味噌汁がつきます。お店の人が料理を出すたびに説明してくれるので、初心者にはとても親切なお店だと思います。とっても早口だけどね~
ラフテーはとろっとろでおいしかったです あと今まで敬遠していたミミガーがすんなり食べられました。うま~~い でも、どこの部分か考えちゃうと食べられないかも~~
これ、半分ずつ食べるとホントにお腹が苦しくなりました しかも一人1200円って安い~~~・・・といっても、私達はこれ以上にビール代が嵩んでしまいました。
昼間(しかも平日)のビールって、最高っ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいー。 (noji)
2006-04-06 10:50:28
座間味、満喫したみたいですね(^^)

ラフテー食べたいなあ。沖縄といえば、美味しい料理の数々。私はタコライスが好き~。

ちなみに「ぐるくん」とはなんですか??

これからの座間味レポート、楽しみにしています♪
返信する
ただいまー。 (のあ)
2006-04-07 00:30:52
☆nojiへ☆

大満喫だったよ~~!!

私はラフテーが一番好きかなぁ。このお店にしたのも、ガイドブックに載ってるラフテーの写真がおいしそうだったからなんです。

「ぐるくん」とは・・・。

最初は魚の名前だと思ってたんだけど、そうではなく、タカサゴとかクマザサハナムロという魚などの総称(?)らしいです。去年座間味へ行った時に聞きました。

白身の魚で、レモンを絞って食べたよ。カリカリしてて骨まで食べられました~。

「座間味日記」ってカテゴリーなのに、まだ座間味島の話じゃないね
返信する

コメントを投稿