のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ch.2 うまかった♪

2006-04-07 | 座間味島☆
お腹一杯でほろ酔いの二人は、そのまま国際通りを散歩しました。1時過ぎ位だったと思うけど、日差しが夏の一歩手前って感じでした まだ3月なのにね・・・ビックリです。
お土産を買ってしまうと初日から荷物になるので『見るだけ』です。国際通りのはじっこから平和通り、壺屋界隈という所まで気になるお店に寄りながら延々と歩きました。

さてさて。国際通りから座間味へ行く高速船乗り場の泊港へ行く途中、ちょっと寄り道をしました 沖縄出発の前にお世話になるガイドさんのブログを見たら、『フリアンディーズ』というお店のチーズケーキが載ってました。泊港から近そうだし、何よりうまいらしいので行ってみる事に
ちょっと入ったところにあるので辿り着くか不安でした 「ここらへんかなぁ」と思っていると甘~~い匂いがしてきたので、匂いにつられて道を曲がったら・・・
 ありました
店内はメルヘンチックでかわいかったです。
まずは、チーズスティックを買いました。
 こんな感じのです~~。
最初は硬いと思ってたら、持ってビックリ・・・とっても軟らかいんです。写真の上側は黒糖なんですが、これが濃厚なチーズとあってめちゃめちゃおいしい~~
あと、メイプルプリンを買いました。メイプル好きは絶対に気に入ると思います。撮るのを忘れて食べちゃいました
ちなみに。泊港から近いけど、大通りに出たら信号がある所まで少し遠回りをすることになります。直線だと近いんだけどね・・・。ん~~、また食べたい

ここで那覇とお別れ。高速船『クイーンざまみ』に約1時間乗って島へ渡りました。次から座間味島の記事です~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ♪ (めぐめぐ)
2006-04-07 10:15:22
こんにちわ♪

初日から旅を満喫してますね

いいな、いいな!!

チーズスティック美味しそうですね

黒糖と濃厚チーズのコラボですかっっ



メイプルプリンも気になりますねぇ。。

メイプルもの大好きっ

返信する
Unknown (のあ)
2006-04-08 21:30:41
☆めぐめぐさん☆

チーズスティックもメイプルプリンもおいしかったですよ~

メイプルプリンは、パステルのなめらかプリンより『なめらか』でした

オススメですよ~~。

このお店のHPが分からなかったので(ないのかな?)、私はこれを見ました。

http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010649100.html

機会があったら、ぜひ寄ってみてください。

私は次回も絶対に寄りますっ
返信する
あ~~~ (あすぴぃ)
2006-04-10 22:18:22
食いたいっ



その一言しか言えません。今度連れて行ってください(←なぜか敬語)
返信する
Unknown (のあ)
2006-04-11 23:40:44
☆あすぴぃ☆

食べたいでしょ~??

了解、行こうね~~

一度行ったからお店の場所も分かるしね・・・多分

でも、迷っても甘い匂いがするから大丈夫です
返信する

コメントを投稿