のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ドクターヘリ

2007-11-11 | 伊豆divingなど
昨日はダイビングに行ってきました。
富戸へ行くはずでしたが、富戸の海は荒れ放題だったので、久し振りに西伊豆の大瀬崎に行ってきました


海の報告は後日しますが、この日一番ビックリしたこと。

初めてドクターヘリを見ました~

大瀬崎のはしっこの本当に小さなコンクリートの駐車場(もちろん車もとまっています)に、低空で1回転しただけでピッタリ着地してしまうところがめちゃめちゃかっこよかったです~~~♪
最初、何度か旋回したあとどこかへ行ってしまったので、降りられず諦めたのかと思ったあとだったから尚更『すご~いかっこいい~』と思った訳です。

とか言ったら不謹慎ですね。。。
どうか搬送されたダイバーさんが無事でありますように・・・


そして私も改めて気持ちが引き締まる思いでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリだったね! (どいっち)
2007-11-11 10:08:27
いやぁビックリしたね~。
最初人だかり見て、記念撮影でもしてるんじゃない?って話てたけどとんでもなかったね。。。
ホント不謹慎だけどヘリには興奮してしまった!!
同時に間近で倒れているダイバーを見て足がすくんでしまった。。。ほんの一瞬、二本目潜るのが怖くなっちゃった。
改めて安全第一で潜らなきゃって思いました。。。
返信する
あたしもびっくり!! (えみにゃむ)
2007-11-11 15:25:36
ドクターヘリを間近でみるのは初めてだったよ~。
昨日は、いろんなことがあった一日だったけど
この印象が一番強いなぁ。
返信する
安全第一。 (のあ)
2007-11-11 15:29:42
~どいっち~
この後すぐに2本目だったからね~
何事もなく潜り続けてると、自分でも自覚しないうちに「大丈夫だろう」とか思っちゃってる部分があると思う。
こんなに楽しく潜ってるのに、一時の不注意で何年もダイビングできなくなることもあるし、ず~っとできなくなっちゃうことも。。。
何かあってからでは遅いのだ・・・と本当に考えました。
返信する
みんなビックリだ! (のあ)
2007-11-11 15:32:22
~えみにゃむ~
ほ~んと、一番印象強いのはドクターヘリだね~。
食堂のおばちゃん達も「初めて見る~」と興奮気味だったし!!
でも、そのほかにも昨日は沢山の出来事があったよね~『あれこれ』と(笑)
返信する

コメントを投稿