のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Granadaのお宿

2012-09-09 | Espana

Granadaのお宿は、Alhambra Palace。
建物の外観からして、凹凸がなくツルンとした感じと、左右対称な感じがイスラムっぽいな~と思わせるホテルでした。
(これは、私が想像するイスラムの雰囲気なので、表現として間違ってるかも知れませんが…)
砂漠を連想させるような外壁の色合いも、イスラムっぽいと思わせる1つのような気がします。

部屋の窓を開ける前から景色を想像して、勝手に期待が膨らみます(笑)


高台にあるため、部屋の窓からはグラナダの街並みが見降ろせます。
いやぁ~、想像以上の景色でしたわぁ~~~
同じ高台にあるアルハンブラ宮殿で見れる景色とは逆方向の市内の街並みです。


寝室はこんな感じ。
ちょっと狭くて残念ですが、いつもの旅どおり、お宿は寝に帰るくらいでそんなにいなかったという(苦笑)いてもず~っと窓から景色を見てました。
この景色を見るだけでも、ココに泊まる価値があると思います!(レストランを利用して運よくテラス席に座れれば同じ景色が堪能できますが…)
室内も外で感じた色のままです。外観と同様にシンプルで落ち着いた色合い。


廊下がもの凄く広かったです。


至る所でイスラム色を強く感じましたが、それはアルハンブラ宮殿等々で書く事にします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿