のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

水中の花火?にビックリ!?

2011-09-19 | 柏島diving&四国散策

柏島ダイビング2日目の1本目は、後浜3号ブイ。
台風の去ったあとで滞在中は凄くいい天気だったんですが、この2日目と翌日は、午前中だけ若干曇ってました。

変わったタイトルにしましたが、、、
水中の花火(↑)にビックリ(↓)デス。
はいっ。ふざけましてすみませんっ。。。


この日はイバラカンザシを真上から撮ってみました。
横からだとクリスマスツリーですが、真上からだと花火のよう。
そしてよ~く見ると、1本1本が鳥の羽根のよう。
微妙にブルーがかってるところがあるのもキレイ。
………とか。ヒトリゴチテルデスヨ、水中で。

そして、キンギョハナダイの大きく開いた口!!!
この瞬間を撮れたのは初めてだと思います。
キンギョさんのかわゆすな顔が台無し…ではなく、これもまた愛らしい表情かと。


      
最近、私が本当に驚いた事と言えば…
先日、ガルーダインドネシア航空のチケットを予約したんですが、サーチャージに腰抜かす程ビックリしました。
サーチャージの金額だけで、近場に旅行行けちゃう位たけぇ~~~のよ。
高くてなかなか行きづらい国になっちゃうから、どうにかして欲しいなぁ!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またお邪魔してます(^_^;) (703)
2011-09-19 17:46:33
のあさん、こんにちは!
またコメントしてしまいました、ゴメンナサイ^_^;

イバラカンザシ、と言う名前をこちらのブログで知ってから、安全停止中とかにじーっと見つめることが多くなりましたww
ホント色とりどりで綺麗ですよねー。
(よくエキジットしてから、何見てたん??って突っ込まれマス(^_^;))
お魚の大口顔って、笑えますよねー。グルクンの団体さんが大口開けて泳いでるの見た時は、ガイドに聞こえる位、大笑いしてしまいました

次回のバリ、決まりましたかーっ。ほんとサーチャージお高いですよね・・・でもJLはもっと高いみたいですが・・・国内旅行出来るやん、と私も思いましたもん。
でも回数が減っても、他の国は止めても、バリだけは諦められません~!ww
返信する
いらっしゃいませっ^^ (のあ)
2011-09-20 23:17:15
~703さん♪~
度々ありがとうございます~
イバラカンザシ、キレイですよね~
私も安全停止の時間に撮ってる事が多いです。
確かにスルーされることが多いと思うので、じっと見てると「何かいるのか!?」と気になっちゃうかもですね(笑)

そうですか~、サーチャージ、JALも高いのですね、、、
やっぱり『旅行できちゃう値段』って思いますよね!!!
本当に何とかしてほしいです
しかし『バリだけは…』って頼もしい発言です!
私も倣って…いや、倣えるかな
返信する

コメントを投稿