のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

港町バル♪

2013-10-23 | お食事処・喫茶店

呑み喰いのハナシ…いや、どちらかというと呑みの方が多かったかな

先週金曜の仕事後9時少し前くらい、4人が中目黒をフラフラ。
お店の予約はしてないけど、でもどこかしらはあいてるだろう…と楽観的に中目黒に来たものの、どこも満員御礼
これが2人だとカウンター席にすべり込む事もできたんだろうけど。
恐るべし大人気のナカメです。
で、30分近くフラフラしてて、やっと見つけた"港町バル"
最初は4人がカウンター1列に並んだけど、乾杯してるうちにテーブル席があいて移動。とってもラッキーでした。

久し振りの生牡蠣♪美味くて吠えます(笑)


テーブル席といってもテラス席で、半分ビニールのカーテンで覆われているものの少々寒かったんですが、この日は女子は私だけ(嬉)だったもんで、「寒い」とか言わなくても気を利かせて膝掛けを持って来てもらえるという待遇!!
こういう女子扱いは普段ないですからね~~~
あ、でも職場のメンツなので、な~んも楽しい事はなかったんですが……と言ったら怒られそうですが。
だって、先週、職場のボスの集中砲火を浴びた私とにぃやん(このメンバーで一番年上の兄貴的な人なので内々にそう呼んでます。小学生の娘さんがいるから、私はたまにふざけて"おと~さん"とも呼ぶけど、笑)の慰労会のようなものだったんだろうな~と、誰も言わないけど、そういうタイミングだったので。
飲んで食べてパ~ッと忘れる事はないんだけど、それでもだいぶ軽くなりますからね。。。
こうやってタイミングよく招集されて、いろんなことを話しながら飲めるこのメンツは本当に有難いです。


お店は、入口から奥の席にいく間がカウンター席。テーブル席は、お店の奥と私たちが座ったテラス席です。
カウンターにもHALLOWEENの飾りが♪


もちろんデザートは女子だけ(笑)
パリジェンヌとかいう名前のデザート、可愛かった~。瓶に入ってくるのが面白い発想ですよね!


食べ過ぎたというより、飲みすぎ+しゃべりすぎで、とっくに終電もなくなった頃にタクシー。。。久し振りです、全行程タクシー。

……そして今週もがんばって働いています。
年末年始の旅もありますからね~。がんばるっす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿