のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

来宮神社♪

2019-07-09 | 旅行・散策
以前から行きたいと思っていた来宮神社へ行ってきました。
来宮神社は熱海駅からJR伊東線で一駅。
場所的には行く機会はいくらでもありそうなのに、意外に行けなくてあっという間に月日が経ち、私の中で「念願の来宮神社」になりました(笑)
 
最近は縁結びやパワースポットでとっても有名な神社になりましたが、樹齢二千年超の御神木、大楠があります。
木の太さはなんと約24m。高さは約26m。
静かに佇むその姿。
年輪というよりも地層のようにうねり、歳を重ねた皺ひとつひとつが本当に美しい。
来れて本当によかったです♪
 

来宮に来れた機会……
先週、私の職場で初の職場旅行in熱海が開催されました。
金曜夕方に全員で熱海に行き、温泉に入って、夕飯はワインで大宴会(笑)
部屋に戻ったあと、いつもの仲良し4人で集まって缶ビール二次会を開催(笑)
翌日は、希望者で散策したり、温泉に入る人もいたり。
お昼を食べて各々新幹線で帰る行程だったので、念願の来宮に寄ることができました。。。
 
最後に大楠全体を。
土曜だったし大混雑だったのに、誰も通らない瞬間があるフシギ。
 
この職場旅行で楽しかったことは、缶ビール二次会と来宮神社だったことは内緒です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿