のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

見た目じゃないの♪

2006-05-11 | 伊豆divingなど
とっても珍しいウミウシを見ました
その名も・・・・・・マドレラ・フェルギノーサ って、なんだか強そうな名前。
 背中の突起(っていうのかな?)がクルックルに丸まってるのがすごい気になりました。こんなの初めて見ましたよ~
・・・・・・・という訳で、やっぱり私はがっついてました いろんな角度から撮りまくりました。みんなが撮り終わってもまだまだ撮って。移動しだしてもまだまだ粘って。ダンゴより燃えました
ウミウシは色彩が鮮やかな方が人気なんだと思うけど、この子だって十分に魅力があると思うんだけどなぁ~
とか言ってるの、私だけだったりして・・・

他には、越冬クマノミ、スジコウイカ、白いサツマカサゴ、ミドリアマモウミウシ、コウベダルマガレイ、マダコの赤ちゃんなどを見ました。
ちなみに今回富戸へ行く前に、見れたらいいなぁと思って画像を載せた『ミアミラウミウシ』ですが、隣でログ付けしてたチームは見たそうです いいなぁ~~~
さ~て、次はいつ行こうかなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・ (snow)
2006-05-11 20:32:15
プロレスラーのような名前だね

でも、もじゃもじゃの毛がすごい鮮明に写ってて感動です

少しもずくみたい・・
返信する
おっ、もずく!! (のあ)
2006-05-11 23:26:18
☆snow☆

もずくっぽいね~、その発想に笑ってしまいました

今度もずくを食べる時は、この子を思い出しそう・・・。

そういえば、ログ付けでもじゃもじゃの所をズームで見て盛り上がったね
返信する
ケムクジャラ… (らっこ)
2006-05-12 09:36:42
こんなケムクジャラなウミウシっているんですねー!!

名前がイタリア~ンなので、余計にインパクトありますね。

これこそ前後左右不明なウミウシですね(笑)

返信する
すごいですよね・・・ (のあ)
2006-05-12 23:27:34
☆らっこさん☆

日本にいるんだから、和名を付けてあげたいですね~。

でも、見た目も名前もインパクトありで、もう今更和名は必要ないかも

石の上にのっけてくれたから分かるけど、海藻とかに紛れたら分からないですね
返信する
私だけかも。。。 (あすぴぃ)
2006-05-15 00:30:29
私だけかもしれないけど、川平ブラザーズに『マドレラ・フェルギノーサ』って大声で叫んで欲しい



もずく、2日目はのあ助オススメのお味噌汁にしていただきました美味しかったよ~。ごちそうさまでした
返信する
いえいえ。 (のあ)
2006-05-16 00:50:47
☆あすぴぃ☆

それは、『フェルギノーサ、ゴ~~~ル』って感じかな。いろいろ名前を思い出そうとしたけど、やっぱり最初に思い出すのは、デルピエロでもトッティでもなく・・・インザーギでした

もずく、おいしかったよね!!

次回のお土産も決まりかも~~
返信する

コメントを投稿