のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

お好きなのは?

2006-05-10 | 伊豆divingなど
この日のガイドさんは異常なヤドカリ好きなので、強制的に見させられます ・・・というよりも、真剣にヤドカリを探してました ダンゴウオよりも真剣に
これは『イクビホンヤドカリ』というそうです。ちなみに、この日50DIVEを迎えた友達もヤドカリ好きです・・・・・・あの~~~、ヤドカリ好きって珍しいよねぇ~??私に言われたくないかも知れないけど、「マニアだな~」と思います
そんな2人がカメラを構えた時は、ちょろっとしか出てこなかったのに、私の番になったらいっぱ~い出てきてくれました そ、そんな、私に大サービスしなくていいのよぉ 心の中で2人に謝った瞬間でした。。。
 
 オレンジのイザリって言うと『かわいい~~』って思うけど、この子はいろいろ付けちゃって・・・どうなんでしょ~って感じです。私にはピンクのヒゲに見えてしょうがないです イザリ好きの方は『かわいい~~』って思うのかな??

 ちょっと分かりづらいですが、スナダコがいました。「タコ好き」はなかなかいないですよね~?・・・あ、でも食べるのは大好き イカやタコの目はとってもキレイなので何気に好きです。

さて、最後はウミウシ。珍しいのがいたのでめちゃめちゃ燃えました(続く)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ryopa)
2006-05-10 23:44:17
マニアックだ(笑)

ヤドカリ好きっていうのは初めて聞きました。

いるんですね~、どんな生物にもファンが。

イザリも人気者ですよね。

この中ではタコが一番好きで~す

返信する
ですよね? (のあ)
2006-05-11 00:10:44
☆ryopaさん☆

いつもありがとうございます

やっぱり!!ヤドカリ好きは珍しいですよねぇ~

私もこの中だと、タコが好きです

でも、イクビホンヤドカリは撮る時にいっぱい出てきてくれたので、この子に限っては大好きかも~
返信する
ですかね?? (snow)
2006-05-11 20:26:05
ヤドカリって名前からしてかわいいよね。ね?



穴から『うんしょ、うんしょ』って出てくる感じがラブリーです。

早くカメラ練習してちゃんと出てきたところを撮りたいなぁとおもっちょります



返信する
ですよ!! (のあ)
2006-05-11 23:17:35
☆snow☆

なるほど~~、出てくる姿はかわいいかもね~

次回もガイドさんとヤドカリで盛り上がって下さいな~!!

今回myデジカメ・デビューだったのに、とってもよく撮れてたじゃないのぉ

一緒に練習しようね~~
返信する

コメントを投稿