のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

路地。

2013-08-10 | Espana

バルセロナの小路
目的地に行くのに近道なんですが、大通りとは違って生活感もある小路で、と~っても写真を撮りたくなりました。


……これが、私には普通の事だったんですが、友から『あり得ない』という事を言われました。

まず、こんな細い路地を通るなんて日中でもスリや犯罪等々で危険、尚且つ、カメラを取り出すなんて『私は旅行者です』と言ってるようなものだと。
『信じられない』的な反応にちょっとショックでした。。。
言われてみれば……う~ん、そうなの?かなぁ~~~??言われるまで考えた事もなかったです。
だって日中だし、だって老若男女行き交ってるし、という私の言い分

別の友にこの話をしたら、『どちらも凄くよく分かるから何とも言えない』と言われました。
もしかして、何度も海外に行ってて一度も危険な目に遭ってないから少し感覚が麻痺してるのかな。。。

でもさ、オサレですよね~、この可愛らしいバルコニー
それに、こちらの国では、洗濯物の物干し竿を横じゃなくて、縦に延ばすんですよ!なので、洗濯物が道路にはみ出てる状態(笑)
狭くても洗濯物がちゃんと干せる。
もし日本で物干し竿を縦に伸ばしたら………文句を言われる前に強風で飛ばされちゃうかな!?!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿