のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

追い風の色。

2009-07-20 | ひとりごと

久しぶりに音楽の話を。
ギタリストDAITAのバンド、BINECKSが今月初めにシングルを出しました。

「Blue Feather」


この曲、3月のライブで未発表曲としてお披露目があったんですが、その時聴いた感想は、とっても力強くて色でいえば「濃い青」のような感じを想像してました。
ライブ会場だったからそう感じたのかも?

でも、歌詞を読みながらじっくり聴いたら、もっともっと優しい色でした。
一転して爽やかな印象になりました。。。

しかもブルーだけじゃなくて、私の大好きなcolorが歌詞の中にありました………(嬉


そして、未来に希望が持てそうな前向きなメッセージで、優しい言葉が詰まっていました。
ジャケットも空の色が映ってるなんて。こういう絵はとても好きです。

ソロ活動でも、バンド活動でも、氷室京介さんのサポメンでも…本当に凄いギター職人さんだ~と。
でも私が一番好きなのは、やっぱりマニアックなソロ活動かしら(笑)


ちなみに追い風はブルーです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (janreon)
2009-07-20 01:16:06
では、Silent Blueなんかどうでしょう♪
返信する
Silent Blue!!! (のあ)
2009-07-20 16:41:57
~janreonさん~
初めまして~!
Silent Blueって氷室さんのですよね???
とっても深くて濃厚なブルーというイメージです~。
爽やかな曲にきれいな詞が印象的で、ある意味立ち止まってしまった時に背中を押してくれそうな曲だなぁ~と勝手に解釈してます。
「太陽が昇る少し前に…」ってあの最初のところが、めちゃめちゃ好きです
こうやって考えると、曲にもいろんなキレイな色が詰まってるんだな~って気付きますね!!!
コメント、ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿