のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

年末に暴走しだす物欲も

2009-12-16 | 座間味島☆
テキトーに思いついたタイトル、五七五になってる(笑)それにしても、なんとも御粗末………


久し振りに水中写真ですっ
やっぱり陸写真ばっかりじゃあ息苦しいかもなぁ………って、エラ呼吸でもしてそうな発言

座間味島のまだupしてないカクレクマノミをひっぱり出してきましたが、こういう写真はアリなのかなぁ???
座間味の報告をupしてるときはボツにしましたが、気が変わったので載せてみました


ところで。
毎年12月は毎日毎日がとても早いですが、今年は特にものすご~く早足な気がします。
もう16日ですよ!?早過ぎる~~~!!!
年末、私はまた旅に出るのですが、全くそんな感じがしません。。。
でも、考えてみたら「年内(31日)までに~」ではなく、「旅に出るまでに~」になるから、そろそろ焦ります
荷造りもしなきゃだし(←これが一番厄介!?!?)



そんな慌ただしい年末に欲しいものがいろいろで、困りものなのですが。
突然に「相棒をバージョンアップさせた~い」と思い立って、『ストロボ2灯目』買っちゃいましたぁ~~~
(っていうか、まだ注文しただけで来週届くんだけどね…)

何気にストロボのことだけ考えてたけど、ストロボを本体に繋ぐアームとか!光ケーブルとか!!拡散版とか!!!細かいものがいろいろと必要だったことを忘れてて(苦笑)、合計すると結構な金額になりました~
でも、ひじょ~~~に嬉しくてルンルンだったりします

多分、相棒にかける出費はこれが最後かと………って、今年の1月にも同じこと言いました、ハイ
でもでも、今回で本当~に最後だと思います………多分(笑)


最初は2灯の感覚で悩むかも知れないけど、慣れたらいろんな可能性が増えるかな~と思うと…
次の旅もがんばりまっす!!!



ダイビングは、始めた頃と気持ちは全然変わらずに好きだけど、悲しいことに1年目が一番本数が多くて、その後年々減っていってます。
来年も今年と同じくらい行けたらいいな~と思うけど、きっと頻繁には行けないだろうな~と
まぁ、でも、本数が減っても今までと変わらず楽しく潜っていければいいですよね。
今後もマニアックなマクロ写真をた~くさん撮っちゃお~っと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまゆう㊥)
2009-12-17 23:10:50
年末はどこに潜りに行くの~?
写真、楽しみにしてるね。

ストロボは2灯あったほうがいろんな写真取れるよね。
どこのストロボにしたの?
返信する
バリです~! (のあ)
2009-12-18 00:13:24
~はまゆう㊥さん~
バリに行ってきま~す
去年とおととしの年末年始は、短い日数で沖縄に行ったけど、沖縄といえども寒くて~(笑)
どんどん南下の傾向にあります
ストロボは、INONのD-2000です♪
1灯目と同じにしました。
本当はZ-240が欲しかったんだけど、、、欲しかったんだけどね~(苦笑)
どんな感じに撮れるか楽しみですよ~
返信する

コメントを投稿