のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

トムネコゴ

2009-12-13 | 旅行・散策
ちょっと今更ですが、最後の鎌倉写真です。
「トムネコゴ」というこれまたオサレ~な喫茶店。ジャズのお店で有名なんだそうですよ。
駅までエンドレスで歩くのは大変だったので、一服しました。

外観もレトロなあったか~い雰囲気ですよね~~~


鎌倉写真を振り返ってみると、ビックリするほどピンが甘くて、陸でこんな具合だと水中でどうなっちゃうの~!?と危機感が…
デジイチを買ったばかりの頃しかしてないけど、そろそろ部屋で100ミリレンズ+1~2cmの小物を置いて『陸練』しないと~です
陸練とか言って、ちょいと恥ずかしいですが、誰も見てないからいっかぁ~


写真はともかく、鎌倉では終始女子トークで楽しかったです
いつもdiving中は、「構図は?絞りは?SSは?ストロボの設定は?」って考えがちで、陸にあがっても話題はそっち方面になってしまい、乙女とは程遠い会話になってしまうけど。
(あっ、ここでのSSはシャッタースピードです…って、イチイチ言わなくても~ですか?だって、私にはもう一つ大事なSSがあるもんで。しかも、もう一つも「乙女」とは程遠いなぁ~

そんな時間を一緒に過ごした友(腕しか写ってないけど)、ありがとう~


ちなみに、このカフェオレ、うえのクリームが今までに味わったことのない位きめ細かくてクリ~~~ミ~~~でした。
ズズィ~っと飲んだら、口の形に穴があきました!!!
私の表現ではイマイチ分からないと思うので(苦笑)、鎌倉に行った際はぜひお立ち寄りを!


      
この週末、BINECKSの新曲の内容が発表になって、ジャケットを見て、ワタクシ嬉しくなっちゃいました。
前回の『Blue Feather』もそうでしたが、2作続けてこういう絵、大好きです
そして、色がまた私の大好きな色でテンションが上がります。
空の色がと~ってもキレイ
一言で言うと、むらさきなのですが、夕方、ここまで濃くないけど、たま~にこんな感じの色に近くなる時ってありますよね~。赤やピンクに焼けないむらさきの空の色、大好きです。
って、画像がないと「何のことやら~?」ですよね

発売は2月…待ち遠しいなぁ。

前回は曲を聴いて更にテンションが上がったのは、もちろん言うまでもなく…デス。
今回の曲は、どんな詩、どんな音だろう???と~っても楽しみ。
「おともだち」だし偶然にも来年の私のテーマソング(?)になったら嬉しいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿